今日は、からだの学びの日。

 午前中は、布ナプキンと女神筋革命ヨガの会。
 午後は、からだ学習会。月の満ち欠けと食に関する話。ダイエットにも、からだが喜ぶ食のとり方にも通じること。

  2つに共通すること、それはからだが喜ぶこと。

  女性として、からだの悦びは大事だなあと思う。パートナーと、わたしの場合は旦那さまと悦びを感じたい。

  そうするには、自分のからだのこと、もっと知りたいと思う。
  あまりからだは丈夫ではないけど、食べること、運動すること、よく笑うこと、素直に話すことは大事にしたい。😄


  せっかく生まれてきたのだから、わたしはわたしでいたい。女性であることも大事にしたいなあと。

  先人の食に対する知恵、もっと知りたくなった。女性であることをありがたいと思った。


  学びはやっぱり楽しい。続けていきたいなあ。💕