すやすや寝れますように☆ | Stella☆

Stella☆

mai☆Stellaのブログです☆
Stellaとは、イタリア語で星☆
キラキラと楽しくハッピーに過ごしていただける時間を目指して、スタジオをやっております。
日常のこと バレエのこと 身体のこと
etc☆etc。。。綴っています☆

昨晩夜中
がんもが発作を起こして…

がんもは鼻ぺちゃ具合がすごいので
鼻ぺちゃ属に多い
短頭種気道症候群の発作です


思い起こせば1年くらい前まで
1歳くらいまでは
よく発作を起こしてました

夜中に酷い発作を起こして
救急病院に行ったこともありました

診察室に入るなり
先生が発した言葉…
鼻の穴小さいですねぇー
あ、こっちの子(同伴した ちくわ)は大丈夫だ

一瞬なんてコト言うんだって驚いたけど🤣
なんと運良く呼吸器系の専門医の先生で

とても適切な処置とアドバイスを頂いて
帰宅しました


まだ成長過程だったので
大きくなって自然に治る場合もあるが
治らない場合は

鼻の穴を広げる手術があると…
人間なら…小さくしたい手術ならありだけど😆

最近1歳半を過ぎた頃から
めっきり発作が減ったので
手術はしなくて大丈夫だなぁ〜と思ってたら

昨晩久々に発作😭

背中をポンポンと叩いてみたり
鼻をふさいで口で呼吸させようとしたり
口を開いて喉に指入れてみたり
マッサージしたり

色々やってみたけど

長かった…😭

治ったと思っても
またグぁーと変な呼吸になって

救急病院に連れて行こうと
準備しながらも色々やって…


タクシーよぶ段階で
治った🤗
がんばった がんもくん❤️


寝に入ったがんもに
一緒に寝ようと誘っても
自分のベッドで寝るというので
そのままおやすみ頂きました

が…私は気が気でなく
朝まで寝れず…

がんもが明け方
私の枕を占領しに来たとこで
お譲りしてから
やっと寝れました…笑



今日も一日発作はなく一安心☺️


今晩は
すやすや寝れそうです⭐️
鼻ぺちゃ野郎 寝る準備万端の図↓


かわいくてむかつく😆😍


ちなみに
あたちはがんも君よりお鼻高いので
大丈夫ですよ🤗 byちくわ

いや…
目あけて寝るのも
コワイから…🤣





on line shop


Instagram



ballet.studio.stella@gmail.com


nballetarts.info@gmail.com
0364508611


🐶Blog🐶