プライベートレッスン | Stella☆

Stella☆

mai☆Stellaのブログです☆
Stellaとは、イタリア語で星☆
キラキラと楽しくハッピーに過ごしていただける時間を目指して、スタジオをやっております。
日常のこと バレエのこと 身体のこと
etc☆etc。。。綴っています☆


今まで、プライベートレッスンは
バレエのレッスンが主でした
コンクール指導や
大人の生徒さんのバレエレッスンなど



最近
人の前でお話する時
レコーディング前
イベント当日、などなど
心身体を整える、プライベートコンディショニングもさせて頂いています


今まで
バレエにこだわりすぎていたわけではないですが
(…なんせ…変わってる先生らしいからね…笑)


気づかずバレエの枠の中だけに生きてたんですね笑


全然気付いてなかったことが
これまた笑える…笑
おんなじ身体のことなのに


長年、考え思い続けてきた
身体と心のこと
バレエの枠の中だけでなく
もっと色々な方々に知ってほしいなと思いました



そういえば…
Stella☆立ち上げからのキャッチコピーは
こちら


そして先日、私の恩師、かすみ先生が帰国され
色々お話ししてる中で
とても印象に残ったお話

「私も色々あったのよ〜
(そりゃそうだ…笑。世界の名だたる振付家と仕事をしてこられた東洋人だもの)
それで自分を見失いそうになる時もあったけど
身体を感じることで、意識することで
自分の存在を感じることができた
だから、身体を感じることって
自分を大切にすることにつながるのよ
それってとても大切なことだと思うの」

しみじみ…
その通りだと思います



バレエのクラスでも
個々の身体の特徴や
バレエとの関わりあい方も
千差万別ですから
それを踏まえてご指導しています



ボディコンディショニングも
同じこと
それを踏まえて個人的なメニューを組んでいます


Stellaはイタリア語で
星という意味です
星はそれぞれ違う輝きをしている
そしてそれぞれの輝きはそれぞれの美しさがある

人がキラっと輝く瞬間が好きです
レッスン中、舞台上
たわいもない話をしている時
身体が繋がりを感じた時
などなど

誰でもキラっと輝くことができる

キラキラ輝く姿をたくさん見たくて
Stella と名付けました



まもなくStella は7周年を迎えます
これを機に、バレエだけでなく
様々なニーズにお応えした
プライベートレッスンもしていきたいと思います☆

なにをかくそう…
人の身体が繋がった瞬間
めちゃ楽しいんです☆私が笑笑笑


詳しくはこちら↓
Stella☆プライベートレッスン
クラシックバレエはもちろんのこと
普通のStretchや
バレエの動きを取り入れたBallet Stretch
身体と心のリラックスを目的としたRelaxation Stretch
Body conditioning 
などを取り入れ、その方のご要望に応じて
プライベートメニューを組み立てます

受講料: 30000円〜(1時間半〜)
場所: N ballet arts
  世田谷区代田5-28-3セブンロード大野B1-102
  京王井の頭線 新代田駅下車 徒歩1分
  小田急小田原線 世田谷代田駅下車 徒歩4分

  ☆出張の場合、スタジオ代、出張料別途
  ☆ご自宅への出張はご遠慮させて頂いています(応相談)

ご予約・お問合せ
stella.mai.stella@gmail.com

是非お気軽に☆




Stella☆Web
ballet.studio.stella@gmail.com

nballetarts.info@gmail.com
0364508611

🐶Blog🐶