こんにちは。


初夏をとばして
真夏になっちゃった


そんな5月の最終週末
小林優子さんのトランスダンスWS
参加してきました!


ほんと、暑かった…
でも、緑のあるところの日陰では
通り抜ける風が気持ち良くって
ありがたかったです。


トランスダンスは3回目
(2回目はアップしてないけど、昨年末の京都wsに参加しました)
抵抗なく解放されていくという
このワークが大好きです。

なにが解放されたかは
まったくわからないんですけどね。

人間の私にはわからないけど
なんか気に入ってます。
 

トランスダンス。

自分の内側を感じながら
優子さんのドラムの音に身を委ねる。


自然と身体が動いてゆき
自分で動かしたくなるがままに
身体を動かしてゆく。



1回目は胸から何か出てくるように感じて
それを引っ張っり出して解放していくような。
緑色に感じる何かをひたすら解放して


2回目は背中や肋骨が苦しくてそれを
伸ばしたくて刺激するような動きで解放する。
白に近い黄色のような何かを解放してました。



優子さんが
1回目は自分の環境の周囲への癒しを
2回目は確か純真を表していって
と仰っていたと思う。

まったくうろ覚え…

その言葉によって

私がトランスダンスすることによって
周りも癒されていくんだなぁ

どんどんピュアに自分の純真を
大切に表現していけばいいんだ

と感じた次第です。




今回はシャーマンさんが3人参加されていて
シャーマンさんがトランスダンスする姿は
とても美しい。

言葉にあらわせない喜びみたいなものが
ハートに生まれる。

胸がとても温かく広がり
細胞やまわりの空気が
細かく振動するような感覚。

より癒され解放された感じがしました。



WS後、参加できる方々とお食事会。
SALVAGEさんのお料理は
どれも美味しかった〜!!

またぜひ行きたい!




店頭の自販機で自家製品が購入できる!
すごくテンション アガりました笑




今回終わってとても元気になってしまって
(今まではワーク後は眠気がすごかったのに)
なかなか寝れなかったし
朝も早くから目覚めてしまったw


優子さま、ご一緒いただいたみなさま、
ありがとうございました😊


☆aki