赤ちゃんからご継続の方が多いリトミッククラスです!さいたま市大宮区リトミックどれみリズム♪ | 北与野・大宮ピアノ演奏によるリトミック音楽教室♪どれみリズム

北与野・大宮ピアノ演奏によるリトミック音楽教室♪どれみリズム

0歳から年長の5歳までのリトミック教室どれみリズムです!
音感、リズム感、聴力、注意力、即時に反応をして判断するリトミックは自然と様々なことが身に付く音楽総合教育です(^-^)

お問い合わせ(*^-^*)
stella_music927@yahoo.co.jp

詳しくはブログをご覧ください♪

さいたま市大宮・北与野 ピアノ演奏による笑顔溢れるリトミック・ピアノレッスン どれみリズム♪
 
 
リトミック楽譜ダウンロード 

 

 

もしくは、こちらのアドレス、ライン@からも受付可能です!

 

stella_music927@yahoo.co.jp   

 

友だち追加

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

さいたま市大宮区ピアノ・リトミックどれみリズムの忽那明(くつなめい)です(^ ^)

 

リトミック2022年度生まれクラスご案内可能です♪

 

・月曜日 10:00〜10:40

・木曜日 10:50〜11:30

 

リトミックは、赤ちゃんからご継続の方がたくさんいらっしゃいます。

0、1歳クラスの赤ちゃんも一年に一度の発表会にご出演されます^ ^

 

親御様のお膝の上で音の高低や、抱っこや、よちよちあんよで動いてリズムなど、たくさん音楽を感じます!

赤ちゃんも経験を重ねると、音が高くなると手をあげて教えてくれます。

吸収の早い赤ちゃんの時期、耳や感覚のご成長が目に見えて感じます。

1、2歳クラスになると、四分音符や八分音符の違いを聴くことができます。

赤ちゃんから音楽をされてきた生徒様は大きくなっても音楽が大好きです!

年長クラスになると、継続表彰をステージで行います。

みんな毎年、トロフィーに大喜び!大人は感動して大号泣です。

よちよち歩きから一緒に過ごした2、3歳さん

仲良く待合室で絵本を読んで過ごしていらっしゃいます(^ ^)

レッスンでは、聴こえてきたリズムカードを選んで箱に戻します♪

そして、年少クラスになって更に逞しく、子ども達だけでレッスンをつくりあげます♪

年少さんでも座ってみんなでキーボード演奏もします!

今年も発表会に向けて練習中です。

年中さんからは、スカーフを使って、音の流れを聴いたり、

パートにわかれて演奏をしたり、年少以上の分離クラスも毎回一生懸命取り組んでくださいます。

 

年が明けたら早速、リトミック発表会の練習が始まります。

今年もたくさんの感動と、思い出ができますように講師も頑張ります♪

 

ベビークラスご体験の方はお気軽にお知らせくださいませ(^ ^)

 

さいたま市大宮・北与野 ピアノ演奏による笑顔溢れるリトミック・ピアノレッスン どれみリズム♪
 
 
リトミック楽譜ダウンロード 

 

 

もしくは、こちらのアドレス、ライン@からも受付可能です!

 

stella_music927@yahoo.co.jp   

 

友だち追加