シャレード、 ティファニーで朝食を | Feelln' So Good⭐

Feelln' So Good⭐

ご訪問 ありがとうございます
(不定期更新中)




ご訪問ありがとうございます☆彡
本日、3度目の投稿です。

好きな映画の話になると
気合い入る私ですが💦
(≧▽≦)
今回は、
そう、
オードリー・ヘプバーン
主演作品を

『ローマの休日』

が好きな方も多い事でしょう。

『麗しのサブリナ』
『パリの恋人』
『マイフェア・レディ』
『おしゃれ泥棒』


等、ファッションを
楽しめる作品も多いですね。

私が、選んだ2作品
先ず

『シャレード』(1963年)






ミュージカル映画
Singin' in the Rain
『雨に歌えば』の

スタンリー・ドーネン監督が
ヒッチコックタッチで
作られた サスペンス作品。

音楽は、

ヘンリー・マンシー二
(Henry Mancini)


その作品は
『酒とバラの日々』の
「Days of Wine and Roses」
『ティファニーで朝食を』の
「Moon River」
『ひまわり』の
「Loss Of Love ”Sun Flower”」
等、名曲揃いです。
美しくて
哀切なテーマ曲に感動です。
『シャレード』の
テーマ曲も(動画)
聴いてみてくださいね。

この「シャレード」
ヒッチコック作品に
欠かせない
ケーリー・グラントと
共演されています。
渋いおじ様って感じ💦
そして、
ジバンシーの衣装で登場する
オードリーがステキです。



(ストーリーは省きます)

キャストも豪華で
『がんばれ!ベアーズ』の
ウォルター・マッソー
「大脱走」の
ジェームズ・コバーン
『エアポート'75』の
ジョージ・ケネディ
それぞれ
脇役で登場も凄い事。

サスペンスですが
ユーモラスな会話も
楽しめますよ。





そして、
トルーマン・カポーティの小説


『ティファニーで朝食を』
Breakfast at Tiffany's
(1961年)



あまりにも有名で
説明は必要ないかも💦
そういえば
村上春樹訳の
『ティファニーで朝食を』
持っていますよ。
ティファニーカラーの
装丁もいいですね。






オードリー演じる
ホリー・ゴライトリー
名刺の住所は
『旅行中』カバン香水


身軽で
自由な感じだし
拾ってきた猫の名前が
『ネコちゃん』
そのままで受けました。

音楽は、ヘンリー・マンシーニ

『ムーン・リバー』



大好きな曲です。


画像はお借りしました。






うちのオードリーです(笑)





今回も、ありがとうございます。
次は・・・(笑)
少しお休みしますね。