歌って走ってキャラバンバン♪ | Feelln' So Good⭐

Feelln' So Good⭐

ご訪問 ありがとうございます
(不定期更新中)

 

おはようございます(^^)

この記事は、2019年に

投稿していたものでしたが

追記、修正させて頂きます。

私の、青春時代の

1ページです(^^ゞ

 

タイトルの

『歌って走ってキャラバンバン』音譜

なんぞや?と

思われる方もいることでしょう。

 

 

(Wikipedia)より

テレビ高知歌謡選手権・

歌って走ってキャラバンバン』は、

1977年から2016年まで高知県

地方局であるテレビ高知にて

毎年8月中に放送されていた

視聴者参加の野外歌合戦番組である。

地区大会は7月初旬から8月にかけて、

決勝大会は8月末に行われた。

1977年横山和正

(現・フリーアナウンサー)と

伊藤周子両テレビ高知アナウンサーを

司会とした

横ちゃんの歌って走ってキャラバンバン

として放送開始。

以降、司会者の変動を経て2007年には

放送30周年を迎えた

長寿番組となっている。

40回を迎えた2016年で一区切りとして

ファイナルと称し最終回を迎えた。

 

 

父の影響もありましたが 

幼い頃から歌謡曲が

大好きでしたので

出場できた事が

嬉しい想い出なのです。

歌って走ってキャラバンバン

テレビ高知 

主催の歌謡番組でした。

初代司会の 

横山和正さんと伊藤周子さん

 

出場者達からも人気があって 

通称:よこちゃん、

しゅうこちゃんでした。

よこちゃんは、

予選会場で歌われたりも・・

五木ひろしさんの曲が得意で

プロのように上手でした。

予選会場で 私の出番の時

右手に『必勝』

左手にLet's try」と

書いていたのを見つけられて(^^ゞ

照れてしまった私でしたラブラブ

県下20ヶ所だったか 

地区大会(予選)での優勝者が 

8月の末に集まり

生放送での決勝大会に出場します。

当時の審査委員長は、

市川昭介先生でした。

9月は、先生の祥月命日でもあり

毎年、この時期になると 

ふと思い出してしまうのです。

私が 最初に地区優勝して

決勝に出られた時のゲストが

水越けいこさんでした。

とても美しくて

大ファンになったものです。

楽屋前で父が握手を

して頂いたのも覚えています。ラブラブ

 

実は、キャラバンバンには

前の年の

予選会から出ていました。

中学生だった頃に

テレビ高知で

受けた先生のレッスン生募集に

応募して(^^ゞ奇跡的に合格し

スタッフの方に

出場しなさいと言われて

キャラバンバンに出たのが

最初だったのです。

初トライの予選会では

審査員特別賞の

缶詰3個で終わりました(笑)

最初の決勝大会の時

(お恥ずかしいです)💦

歌った曲は、

岩崎宏美さんの『悲恋白書』

録画していなかったので

2年目の時に歌った曲の

「故郷ごころ』と

勘違いしていました(^^ゞ

 

数年前、KUTVテレビ高知の方が

貴重なVTRを

ダビングして送ってくれたことに

とても、感謝しています。

 

この写真は、2年目の予選会場で 

この時は岩崎宏美さんの

「二重唱(デュエット)』

お友達にもらった矢沢永吉さんの

ツアーTシャツを着て(笑)

出場しました。

予選会は、海辺で行われ

夏休み中なので 

お子さん達が多かったです。

この年は、同じ会場に 

渥美二郎さんの

「夢追い酒」を歌った

演歌が上手な

小学生の男の子がいて 

2年連続優勝は

無理だわって諦めていたので

ファンファーレの後

先に名前を呼んでもらえた時には

感激で、泣いてしまいました。

この会場では、私と男の子

二人の優勝者が選ばれたのです。

 

 

決勝大会出場2年目のゲストは、

桜田淳子さんでした(^^)

ファンでしたので 

とても嬉しかったです。

楽屋でサインを頂きましたよ。

 

この時は、森昌子さんの歌

市川昭介先生作曲

「故郷ごころ」を

歌わせて頂きました。

白いワンピが

お気に入りだったのか^m^

多分 母が選んだ洋服でした。

 

 

そして、

番組放送最終回の決勝大会

 

40年続いた人気番組が

2016年に

終了してしまったのです。

 

高知県の夏の風物詩と

呼ばれた長寿番組

大好きな 

キャラバンバンの最終回を

録画して送ってくれた

友達に感謝です。

 

この時のゲストは、

仲本工事さん純歌さんご夫婦が

とても ステキな雰囲気でした☆彡

三山ひろしさん

キャラバンバン出身だったのを

知りませんでした(^^ゞ

あと、中村美津子さんもゲストでした。

番組のテーマ曲が好きだった音譜

 

『歌って走ってキャラバンバンのテーマ』

作詞:曲 岡林範彰

 

青空が 呼んでる

太陽が 呼んでる

サァ 行こう  サァ 行こう

 

あなたの町の 小さな広場

サァ 歌おう サァ 歌おう

 

大声あげて 楽しく歌えば

僕らはみんな 仲間達

 

ランランラン 

ラン ラーン ラララー

ランラン ラ ララー

みんなで歌って キャラバンバン

 

最後は高知の街なみへ

ランランラン歌って走って~

キャラバン バン

 

青春時代の 楽しかった想い出

この番組は、高知県人にとって

歌好きさんにとって 

楽しみな夏のイベント

2016年に ファイナルで

40年間 お疲れ様でした☆彡

予選大会放送分も含めると

計5回

出場できて嬉しかったです。

 

 

お読みくださり 

ありがとうございました。