吉高由里子さんが好きでNHKで放送されている

大河ドラマ【光る君へ】を見ています。


そして何気なく見ていたらどこか見覚えがある

様な。。。


 
↑【画像はお借りしました。】

この右の方はダンサーのDAIKIサンです。
ユースケ・サンタマリアさん演じる安倍晴明の
従者としての役として出演しています。
私はめざまし8で初めてDAIKIさんを知りました。

生まれながらに【軟骨無形成症】という障がい
を持っています。

そして、障がいを持っている方が大河に出ると
言うのは大河史上初❗らしいのです。あんぐり

すごい、すごすぎる無気力

そういえば【平清盛】の題字は金沢翔子さんが
書かれていましたねひらめき

吉田葵君も俳優業で活躍していたり

ダウン症のモデルの菜桜さんだったり

【多様性】という時代が後押しもしてくれて、

ダウン症にかかわらず障がいを持っている方が

ご活躍されているのは励みになりますし

本当に嬉しいです飛び出すハート

そしてまた、こういう障がいを持っている方が
当たり前に普通に活躍できる場が
広がっていってほしいです看板持ち


今この時代に生まれてきて私自身もよかったと
思える出来事でした飛び出すハート