旧型国電データベースの更新作業が止まっています、と前回書きましたが、まだ止まっています。

 原因は自分の体調不良なのですが、気分が憂鬱で更新作業ができません。

 それでも資料は少しずつ集めているのですが、こちらも経済的事情があって順調には集まりません。

 「資料に困ったらWikipediaを見ればいいじゃない」と言われそうですが、Wikipediaも見ますけど、個人的には頼りたくないんですよね。誤記も多いし出典が不明だし、資料にするのにはちょっとね。

 お金がないのにはるなん(元・モーニング娘。、飯窪春菜ちゃん)の舞台を見に行くからなのですが、たまには推し活しないと精神的に保たないんです。

 資料集めも大事ですが、精神的な部分で回復しないと、データベースの更新作業はなかなか体力と気力を使うので、成果として現れないのが辛いです。

 まぁ、そんなこんなでぼちぼちやっていますので、気長に待っていただけめるとありがたいです。

 今使っているパソコンも、いい加減限界に達しているので、新しいパソコンに買い換えたいなぁ。そのためにはまたお金が要るし、こりゃLOTO7当てるしかないなぁ。