今日は早起きして「ふじぶさ」の撮影に行きました。
到着1時間前ぐらいに現地に着いて場所を確保、おにぎりを食べながら時間を待っていると、周囲には結構な人数の人がカメラを持って待ち構えていました。

さて、肝心の撮影ですが、カメラのバッテリーがないという単純ミスでろくにシミュレーションできずにふじぶさ到着… あれ、シャッター切っても写らへん…

そんなこんなで撮影地を後にして、秋葉原で新作ゲームを確保してから上野駅側の古本屋へ。本を一通り見て回ったのですが、ジャンル別に整理されていないので、店内を何度も行ったり来たり。
お目当ての資料は見つかりませんでした…

シャッターが切れないのは、自宅に帰って充電済みのバッテリーと交換した時に判明。なんと、セルフタイマーになっておりました。そりゃすぐに写らんわな…ダウン

明日再度挑戦の予定。朝起きられるかな…?