MRX5 WC LIMITED EDITION のキットを開封しましたので、キットに含まれるSpecial Parts を
紹介します。
 
イメージ 1
 
そうそうたる顔ぶれです。
 
重量測定をしてみました。
 
イメージ 2
 
鉄製のエンジンマウントです。
ノーマルと比較すると48グラムの重量アップです。
ノーマル形状です。
 
 
イメージ 3
 
真鍮製のラジオプレートマウントです。
81グラムです。ノーマルは樹脂製ですので、言うまでもなく比較すればメッチャ重たいです。
形状も全く別物です。
 
イメージ 4
 
バッテリープレートです。
先日紹介したアメリカのサードパーテイ製の物よりもさらに9グラム重いですね。
形状も受け皿状になってます。この辺りの作りこみは流石にメーカーの力を感じさせます。
 
イメージ 5
 
アルミ製のフロントアクセルです。
比較対象は純正オプションのリアアクセルですが(手持ちにフロントがありませんでした・・)
形状は当然同じですが、アルマイト色が違います。この辺も所有欲をくすぐります。
 
先に紹介した分と、これだけの内容で価格設定はノーマルキット比200USドルのアップです。
ヨーロッパ限定品ですので、現段階での日本での発売はアナウンスされてませんが、今後の商品展開に期待したいですね。