2012年の新年、スイスのチューリッヒに来ている。スイスは前から一度来たいと思っていた国の一つ。テニスではロジャーフェデラー、マルチナヒンギスの出身国であること、その他はアルプスの山々か。。。街中は観光客が多いが、なかでもイタリア人はかなり多い。コーヒーやビールは5euroを超えてちょっと生活にはきつそうだ。服装はかなりオシャレな気がする。
リマト川という川が市街の真ん中を流れていて、街の雰囲気を盛り立てている。路面電車の数も多く、交通の便はすごくいい感じがする。
と、今日のチューリッヒはあくまで中継点。目的地のツェルマットまでここから3時間ちょい。今年はそこからマッターホルンを眺めて目標を立てることにしている。再度気持ちを盛り立てるだけのインパクトを期待してしまう。
もう少しだ。
iPhoneからの投稿
リマト川という川が市街の真ん中を流れていて、街の雰囲気を盛り立てている。路面電車の数も多く、交通の便はすごくいい感じがする。
と、今日のチューリッヒはあくまで中継点。目的地のツェルマットまでここから3時間ちょい。今年はそこからマッターホルンを眺めて目標を立てることにしている。再度気持ちを盛り立てるだけのインパクトを期待してしまう。
もう少しだ。
iPhoneからの投稿






