先日、と言っても、私がブログをアップ出来ていない期間(笑)に、母のお友達が徳島から我が家にいらっしゃいました。

偶然アメブロをされていて、可愛いゴールデンレトリバーのレオ君のブログを書かれています★

折角なので、ステファノシェフのお料理でおもてなしをしたところ、こんな風にステキにブログ記事に書いてくださいました。

『おれはレオ』ゴールデンレトリバー 


お料理はこんな感じでした(*´▽`*)



左下に写っているのは、「キアッキエレ(chiacchiere)」という、イタリア語で「お喋り」と言う名前のカーニバルの時期に食べるお菓子です。私も久しぶりに食べました。8年ぶりくらいかな?

2006年のトリノオリンピックの時期にミラノからトリノに3週間出張していたのですが、その時にお菓子屋さんで初めて食べて「これは美味しい!!」とお土産に買って帰ったのでした。

そしたら、名前は変われど、実はイタリア全国的に食べられるお菓子だったそうな。。。

カリッと油で揚がっていて、サクサクした食感がたまりません(≧▽≦)

揚げてあるのに軽くって、いくらでも食べられる感じ。後引く美味しさで、いつまでも食べ続けていられるから、お喋りも弾む、みたいなネーミングでしょうか??

母のお友達もとっても喜んで下さいました。良かったね、ステファノシェフ!!

私も久しぶりにお会いして、色々お話できて、とっても楽しかったで~す(*´▽`*)