先日、お客様が来たため、ステファノシェフのお料理でおもてなししました。


メニューは。。。

・サーモンのカルパッチョ

・3種のアンティパスト・ミスト(サラミ、チーズ、オリーブ)

シャンパンを合わせたのですが、あう~(≧▽≦)!!


・スカッチャ・フリッタ

(生地から捏ねました!中身はトロトロに煮詰めた玉ねぎ入りトマトソース。)

揚げたてアツアツは、まわりがカリッとしていて、中身がアツアツで美味しい~(≧▽≦)


・絶品トマトソースパスタ、ンドゥーヤ入り

あえてシンプルなトマトソースに、カラブリア州の名産”ンドゥーヤ”(豚と唐辛子を合わせた辛いペースト)でアクセントをつけています。もっと食べたい、後引くお味。シンプルなものだからこそ、美味しく仕上げるのは難しいんだろうなぁと思います。




・佐賀牛のタリアータ、特製バルサミコソース、

・ローストポテト

このお肉、脂がのっていて美味しかった~!様々なスパイスとバルサミコ酢を煮詰めたソースが、お肉の旨味を引き立てます。ローストポテトもいつもながら、外はカリカリ、中はほくほくで美味しかったです♪

今日は珍しく、ピノ・ノワールを飲んでいたステファノシェフ。チャーミングなお味とお肉ともなかなか合っていました。





・チョコレートケーキ

今回はちょっと生仕上げ。中身は生チョコのようにトロトロでした。カットしたケーキにはアプリコットソースをかけてサーブ。リッチなチョコレートに甘酸っぱいソースがぴったりでした。

エスプレッソと食べたいお味。


仕事で忙しい中、お料理を作ってくれたステファノシェフに感謝です★

ごちそうさまでした~(≧▽≦)