ちょっと時間が経ってしまいましたが、先日、以前にも登場の、家族ぐるみで仲良くしてもらっているイタリア人X日本人ご家族、亜吏可さんとミケーレのお家へお邪魔してきました。

またもやステキなお昼ご飯を御馳走になった私達(*´▽`*)

今回はステファノシェフも大好きな手巻き寿司を御馳走になりました★★★



アンティパストに頂いたミケーレ作チャバッタとフムス。

 

私達も自家製パンとゴルゴンゾーラチーズ(ドルチェ)等を持参したのですが、アンティパストとして、ミケーレ作の自家製パン”チャバッタ(イタリア語で「スリッパ」の意。平べったくて形が似ているからかな。)とフムスなどと一緒に頂きました(^^)/

フムスは中東のお料理で、ヒヨコ豆をベースににんにくや香辛料、レモン汁等で味付けしたものですが、なかなか食べる機会がなく、この料理が大好きな私は大喜びでした★

パンも自然な粉の味がしっかりして、とっても美味しい(*´▽`*)

ゴルゴンゾーラチーズもトロトロでパンにとってもあいました。ステファノシェフが作ったパンも喜んで頂き、良かった~!



その後、メインの手巻き寿司♪

私、手巻き寿司って大好きです。色んな味がちょこちょこ味わえて、いいですよねぇ~!!

色んな組み合わせをして楽しみました★


桜ので飾りがステキ★






その後、食後にエスプレッソを頂いて胃をすっきりさせたのち、デザートにチョコレートケーキを頂きました。

仕上げにとろとろのチョコレートと唐辛子でアクセントが付けてあるところ、流石です★

生地はしっとりしていて、溶けたチョコレートも濃厚で美味しかった~(≧▽≦)


かわいいれいらちゃんと★今日は二人とも黒で(偶然)お揃いみたい( *´艸`)



お人形遊びするれいらちゃん。可愛すぎる~★

日本のバービーとイタリアのバービーの体型の違いを観察する私達。やはりイタリアのバービーの方が、ボン、キュ、ボンという感じで、出るとこ出て大人っぽい感じ。背も高いしね。日本のものに比べ、お洋服の色もビビッドな感じです。小さい頃、お裁縫が上手だったおばあちゃんに布の端切れをもらって、よくジェニーちゃんのお洋服を縫っていたな~。懐かしい~!!



亜吏可さんとかいおくん。仲良しステキ家族です☆彡

かいおくんは食後、亜吏可さんからバレンタインデーにもらった大きなカメの形をしたチョコレートにかぶりついていました。学校でも女の子にチョコレートをもらったそうで、さすがイケメン小学生です☆彡将来が楽しみだ~( *´艸`)


その後、イタリアのトランプのようなカードゲーム(名前ド忘れ。。。)やUNOをしたり、Mastermindというこれまたイタリアのゲームをしたりして、皆で遊びました。楽しかったな~(*´▽`*)

楽しい時間をありがとうございました~★今度こそ家にもお呼びしたいな~★