今日は格別寒いですねぇ(>_<) 
朝は雪も降っていましたが、お昼から晴れてきたわけですが、空気が湿っていてお布団が干せない!!
カラッと晴れる日はなかなか来そうにないですねぇ。 

 ところで、ちょうど一週間前、家族ぐるみでとっても仲良しの幼馴染の優子ちゃんの結婚式に家族全員(両親、私達夫婦、妹夫婦)で呼んで頂き、宮崎に行ってきました★

ロビーのクリスマスツリーの前で❤
お腹が大きくなり、もはや手持ちのドレスは入らなくなった私。。。
お知り合いに妊婦でも大丈夫なドレスをお借りしました★

和装の新郎新婦と★

このドレスが「これ以上ない!!」というくらいお似合いでスラっとして、と~っても素敵★★★



家族全員でお呼ばれしました★テーブルセッティングも大人な感じで素敵★★「



妹と三人で★

和装も洋装もとっても素敵で綺麗だった~(*´▽`*) 前々からとっても楽しみにしていたのですが、お二人の人柄が滲みでている温かいアットホームなお式で、とっても幸せそうなお二人を見ていると、本当にこちらまで幸せな気分にさせてもらいました❤ありがとう!! 



そして頂いたお料理もとっても美味しかったのです!!!       












美味しくってお腹いっぱいでした~(*´▽`*)



 そして翌日は「せっかく宮崎に来たのだから!」と、昔一年だけ父の転勤で住んでいたマンションに立ち寄ったり、宮崎の景勝地の一つである”高千穂”や、天照大御神が岩に閉じこもって世の中が真っ暗になってしまった際に、八百万の神が”どうやって天照大御神を岩から出てこさせようか”と集まって相談をしたという「天岩戸神社」(ここら辺の話は、ステファノシェフがとっても詳しい。なぜなら愛読書「NARUTO」にここら辺のストーリーが実名入りで全て出てくるから。)へ行ってきました。

途中の道の駅の前に会った、天照大御神の弟スサノオノミコトの石像。
彼は暴れ者で地上へ追放されたらしいのだけど、天照大御神が岩の前で繰り広げられた踊りに興味をもって、ちょっと岩を開けて覗いた際に、持ち前の怪力を活かして岩を開けたらしい。しかも、地上ではヤマタノオロチを退治し、ヒーローとなったらしい。



天岩戸神社のそばにある(といっても、超山奥)、八百万の神々が集まって相談をした場所。
小石が高く積み上げられており、それを壊すと確実に何か悪いことが起きそうな、おどろおどろしい場所で、ちょっと怖かった。。。。



そこにたどり着くまでの景色は素晴らしい。


 そして、最後に行った宮崎の景勝地「高千穂」。
阿蘇の溶岩が流れ出して形造られたという岸壁がすごい!!
ボートに乗って散策できるのですが、ちょっと寒いので辞めておきました。
夏は涼しくっていいだろるなぁ。

水の色が深い藍色や深緑という感じ。きっと光の当たり方によって、様々な色に変化するのでしょうね。







 そして、そして、遅ればせながら、皆様、Buon Natale(ブオン・ナターレ=メリークリスマス)!!
イタリアではパネットーネと呼ばれる、果物の砂糖漬けが入った、パンとケーキの中間くらいの食感のお菓子を食べるのですが、私達はこのパネットーネが大好き!!
しかし、日本ではなかなか美味しいものが手に入りにくく、またお値段もびっくりするほど高い!!
すると、心優しいサンタさんが我が家に山盛りのパネットーネを送ってくださったのです~(*´▽`*)
なんて幸せなのっっっ!!!


皆様もお体に気を付けて、楽しい年末をお過ごしくださいませ★