忙しかったフォーラムも終わり、福岡でお知り合いになった東京出身のお友達めぐちゃんとランチ★

そういえば、私タイ・ベトナム料理が大好きで、東京に住んでた時はしょっちゅう行っていたのに、福岡に越してきてからは一度も行っていないことを思いだしました。

そこで、早速食べログでリサーチ。色々調べた結果、物件探しをしていた際に、何度もお店の前を通ったことがある、薬院のタイ料理レストラン「ドゥワン・ディー」さんへお邪魔することになりました。


 本日のランチセットは、スープ、本日のおかず2品、ジャスミンライス、デザート、という内容でした。

まず、最初のスープを飲んで。。。「美味しいっっっ!!!」

家庭ではなかなか出せない複雑な美味しいお味。ちょっと薬膳のような香りもしました。


このスープを飲んで気分が上がった二人、これからのお料理への期待が高まります!

本日のおかず2品は、「目玉焼きのサラダ」と「豚肉のバジル炒め」と聞いたのですが、

「はて、目玉焼きのサラダってどんなん??」と想像できませんでしたが。。。


こんな感じでした。目玉焼きが刻まれて香菜と混ぜてあるのですが、まさしく「目玉焼きのサラダ」!

甘酸っぱい味付けが絶妙で、これまたとっても美味しい❤

この時点で、「是非またお店に伺いたい!!」という感じでした。


 


そして豚肉のバジル炒め。お味噌の味もきいていました。

タケノコやニンニクの芽もシャキシャキして美味(*´▽`*)




そして、最後にタピオカのデザートで満腹に❤


これで850円はとってもお安いと思います!!!



最後に仲良しのめぐちゃんと❤

福岡に越してきて、レストラン修行中に出会っためぐちゃん。

とっても可愛くて優しくてしっかりしていて、非の打ちどころのない若奥様です(*´▽`*)

久々に会った私達は前回同様、この後場所を移してお喋りしまくったのでした。



そして、お会計の際にお店のマダムとお話をさせて頂いたところ、なんとビックリ!!!!

イタリアにもいらっしゃった方だったのです!!!!最近、こういう嬉しい偶然が多い!!!

元々イタリアンの料理人で、イタリアにも2年間修行に行っていらっしゃったとのこと。

その後、福岡でタイ人の旦那様と出会い、お店を開けられたとのことで、

イタリア語もタイ語も流暢にお話になってて素敵です★

スタッフの方はマダム以外、全員タイの方。なるほど、美味しいわけですね(*´ω`*)

イタリア人の夫とお店を開けようとしている私には、とても嬉しい素敵な出会いでした。




「ドゥワン・ディー」

http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40029616/