皆様、お久しぶりです。

またまた時間が経ってしまいました。。。。その間に色んなことがあったのですが、第一弾として妹の結婚式と、徳島より結婚式に来てくれたおばあちゃん達をもてなした、ステファノシェフによるディナーをさっくりご紹介したいと思います。


11月23日(土)、待ちに待った妹の結婚式でした。

旦那様がクリスチャンのため、式場のチャペルではなく本物の教会で神聖な雰囲気の中、挙式をしました。一緒に選んだウエディングドレスがとっても綺麗で、妹が出て来た瞬間に泣いてしまったのでした。







その後、披露宴会場へ移動。

実はここ、私達が6年前に日本での披露宴でお世話になった会場なのです。

しかも、本当に幸運なことに同じ司会者の方におねがいすることができたのでした。

たくさんのお友達、親戚の皆さんにお祝いしてもらい、本当に妹は幸せ者です(*´▽`*)





私は着物で参加。実は前に1年ほど着物スクールに通い着付けを勉強したため、着物は自分で着ることができるのですが、今回着物を着るのは実に2年半ぶり!!

2~3週間前よりおさらいを家で何度もし、より快適に着崩れることなく着付けられるよう研究を重ねていたのでした。その努力の成果で、一日着崩れることなく快適に過ごせました★

やはり、着物っていいですねぇ~❤



そして翌日は徳島から来てくれた大好きなおばあちゃんとおばさんをお迎えしてのディナー。

結婚式前日からステファノシェフはお休みを取り、パスタに使うラグーソースの仕込みなどをしていたのでした。

まずは、パン好きなおばあちゃんのためにフォカッチャを焼きました。


我が家のオーブンで焼いたのですが、初のスチームを使い、表面はさっくり、中はしっとりの美味しいフォカッチャが出来ました★




アンティパスト(前菜)にはイタリアから持って帰ってきたチーズやサラミ(なのに、撮り忘れた。。。。(>_<)


プリモ(第一の皿)には、これまたイタリアで仕入れて来たトルテッリーニ(Torterrini:中に詰め物をしたパスタ。今回はハムとお肉のトルテッリーニです)をラグーソースで。


この後、お肉屋さんで特別に調達した佐賀牛のステーキ&ローストポテトがあったのに、これまた食べるのに必死で撮り忘れ・・・・m(__)m



そしてデザートには、ステファノシェフ特製ティラミス★

一番下にサボイアルディと呼ばれる軽~いクッキーをエスプレッソコーヒーに浸したものを敷き、その上にマスカルポーネのムースです。ゼラチンの量が絶妙で、ふんわりとろとろでした(*´▽`*)



大好きな皆に一度に会える結婚式って本当に幸せな気持ちになりますね~❤

妹の式なのはもちろんのこと、準備期間を全部見て手伝って来ただけに、とっても感慨深いお式でした。

よっちゃん、しんちゃん、末永くお幸せに!!!