12月18日雪の結晶外はすっかり冬景色となりました雪雪雪


釣りにもなかなか行けないこの季節!


時間があるこの時期こそリールメンテナンスです!!


今回は20タトゥーラSVTWのオーバーホールとウォームシャフトへのベアリング追加ですハート


ハンドルノブのベアリングは先日、GOLD WORKSさんの巧ベアリング「自転式」に交換したので省略しました音符ここのベアリングはオススメです!


まずはバラバラにアセアセ



巻き心地が悪いとか、ゴリ感やシャリ感もなかったこのリールですが、ギアのグラスは真っ黒になってましたアセアセ


ギアとボディーを清掃してグリスアップルンルン


ベアリングも清掃してオイルチューンルンルン


ウォームシャフトのプラスチックカラーをベアリングに交換キラキラ



ベアリングはダイワ紅牙TWのハンドルノブベアリングですアセアセ

紅牙TWをGOLD WORKSさまの巧ベアリング「無転式」に交換した際の取り外した純正品ですあしあと

清掃してオイルチューン後に保管してました!!


それを取付!!そして組み上げ!!


最後にガラスコーティングを施工して完成キラキラ



いい感じですラブラブ