昨日ですが仕事が休みだったので、人生で2度目の阿武隈川にスモールマウスバスを狙いに行ってきました✨✨✨✨

朝5時に出発!

福島市を目指します😊

実は阿武隈川に行くと某バスアングラーに話しをしていると釣れないから行かない方がいいよ!とか他の所に行った方がいいって!とかいろいろとアドバイスを頂きましたが、自分は阿武隈川にキャストをしたいのです😎

なのでそんはアドバイスはフル無視で来ました!阿武隈川!



阿武隈川の蓬莱橋からスタート‼️
と言ってもほとんどポイントがわからないので探しながら釣りをして行きます!

次は荒川合流地点!


テトラが沈んでいて水深も有り良さそう✨

有名ポイントなのかラインなどのゴミがありますねー😰なので回収します!ゴミ拾いもアングラーの仕事ですね👍

ここでは流れにジグヘッドワッキーをドリフトでワンバイトありましたが手前でフックアウト😭

それにしても鮭がどんどん上がって行きます!

次は遅めの朝食😍すき家!
すき家の写真はありませんが、すき家の後ろは有名な福島競馬場‼️

そんな事より釣りだ!


いろいろ下りながらランガンしました!

いいポイントは数カ所見つけました😊

地元アングラーの方にもいい話しを聞けました😊

福島では釣れませんでしたが、リベンジしたいと思います‼️

続いて宮城県に入りたいと思います!

時間がないので白石川の合流点より下流の橋の下にアクセスしました!

ここでは写真を撮り忘れるという失態をしました😰

でもいいポイントです!

スローな釣りでは厳しいと思いルアーチェンジ✨

レベルバイブブーストの早巻きで探ります😎

粘る事1時間!バイト!ひく!飛ぶ!スモール最高です😍
ただラインが痛んでいたのか、下手くそなのか手前でラインブレイク😭😭😭😭😭😭

でもこのパターンが10月中頃の釣りにハマったのか再度レベルバイブブーストで巻き巻きします‼️

30分後くらいにまたバイト!

今度は無事に釣りました😊

40cm弱ですが最高に楽しめました!

そしてプリプリ✨

阿武隈川にはまた来ます😊ありがとうございました☀️

ロッド

ダイワ エアエッジ681ML +

リール

ダイワ カルディアLT2500XH

ルアー

レイドジャパン レベルバイブブースト7g