ついにあの無敵艦隊(笑)の




(笑)が取れる日がきてしまいましたね…。





嬉しいような寂しいような…w









巷では、本来ならCKだったはずなのにGKだと判定され、





その後すぐに決勝点のシーンが訪れたので、また「誤審」がどうのと言われてるみたいですが





CKかGKかの判断が誤ってることってサッカーの試合ではよく見かけますね(・ω・`)





間違ってるのは良くないとは思いますが、このレベルでどうのこうのいうのはなぁ…と思ってしまいます。





今までの重大な誤審(ドイツ×イングランドやらアルゼンチン×メキシコやら)とは比較すべくもないとおも…。






全体的にジャッジは(結果的に)オランダ寄りだったと思いますし。





3人くらい退場者出ててもおかしくなかったガーン







決勝では尊敬できないようなプレーは少ないといいなと思ってたんですが





あからさまにラフでしたとさ…('Д`;)





スペインも飛んだり、イニエスタが報復したり大概だった気もするけどガーン







ウェブ主審は難しい試合を極力レッド出さずによく裁いたなと。



正直なところ、アロンソへの(デヨングの?)とび蹴りは腹立ったからレッド出して欲しかったけどさ。



早い時間帯にオランダにレッド出してたらどうだったんだろうね。



ファール減ったんだろうか。それとも更に激しくなったんだろうか。







なんかジャッジについて思ったことばっかり書いちゃった。

















↓試合の内容について語るほど知識ないので、選手見てて思ったこと適当に



イニエスタするする抜けるなー。


(シャビとか)手の使い方うまいなー。


スナイデルパス絶妙~。


ロッベンすげー。


ボメルェ…デヨングェ…


トーレス師匠wwwwwww


タコ大勝利!パウルの選ぶ箱。










あと今日の試合では、やっぱGKってすごく重要なんだなぁと再確認しました。




カシージャスもステケレンブルフも決定的なシーンで活躍してたので。




カッコイイなぁ!と。




MVPがカシージャスでも全然異論なかったです。
(フォルランが大会MVP。これも異論ありません。ちょっと驚いたけど)





そのカシージャスが試合終了後、(恋人の)インタビュアーにキスしてたのは笑った。







やるじゃんw