今日(下書き時)の試合は面白かった!


普通、格下のチームが強豪を相手に戦うときはガチガチに引いて一発カウンター




っていうのが多いんですが、ガンバはバリバリ攻めてたので、見てておもすろかったーーーー!!




少し時間経ったのでうろ覚えで感想(?)書いてみたり。




アニゲヲタブログですがなにか。(訳:詳しくないのでキツイこと言わないでね(つд;)










立ち上がりはガンバのペース。



持たされてる感じもしなくはなかったけど、これでいいのだ。ガンガンイッチャエー



と思いつつ見守る。マンUはピッチの感覚に慣れていないのかパスミスがぼちぼち。



ガンバ攻めてはいるものの得点のにおいがなかなかしないや・・・。



逆にマンUがボールを持ったときの前への展開は怖い。破壊力があるというか・・・。




で、前半早めの時間帯、マンUコーナーキック多分1本目。ヴィディッチヘッドー!キター!やっぱ高さじゃ勝てないよね・・・。



失点してもガンバ攻める(当然か?)!あっぱれ!



でも徐々にマンUがボールを持ち始めてきた~




そして前半ロスタイム、2本目のコーナーキックだと思われ。C・ロナのヘッドでマンU2点目。さすが?ポジションの取り方が上手かった!ギグスのクロスも絶妙。山なりじゃよ(´-`*)触れねーよ



セットプレー相当やばいな・・・。あれ?2本で2点って100%じゃね?100点だ!




でもまだ2点差ならなんとか後半で巻き返せるかも・・・?とか思ってみる。




ハーフタイム

ボビー・チャールトンへのインタビュー見た後はインフィニットアンディスカバリーをやってすごす。






後半いつの間にか開始;

2分くらい見逃す。





マンUのパスがだいぶ通るようになってきたな~。




3点目が入らないといいけど・・・ドキドキ




あ、電話かかってきた。トゥットゥルーー

おなご帰宅中の電話につきあう。







電話しながら見てたので後半中盤くらいまでは内容あまり覚えてません・・・(´・ω・`;)

(会話の内容も覚えてないけどな!)





電話終了そして甥っ子が家に来て暴れてる。



サッカー見ながら「ごーごーー」言いつつ弟(弟の子じゃないですよ(゚д゚))の腕のなかではしゃいでる。


が、気にせず見る。



見始めてすぐにルーニー出てくる。ヒィィィィイイイイイ出てきちゃったおおおおぉぉぉ




あれ?




ガンバゴーーーーーール!!2-1に!もう1点入ればもしかして・・・!?興奮した!ちょっと冷蔵庫行ってアクエリアス飲んでくる!




あれあれ?




3-1に。ルーニー様wwwwwwwアクエリアスふいたwwwwwwwwやってくれますこの男wwwwwwwww



これ以上離されたらもう無理やぜ。失点は避け・・4-1に。フレッチャーwwwww采配ピタリ×2wwww



5-1はいはいルーニー様ルーニー様wwwマンU止まんねぇええ



勝ちはもうないよね・・・CB陣失点しないようにガンバだ・・・。



攻撃は1点でも返せれば御の字やね。ガンバ頑張れ~~~!



お、やっぱガンバ攻める攻める。



ついに安田のクロスがネヴィルの腕に当たってPK~~~~~!!

って腕当たるの前半開始直後とあわせて2回目じゃねw






くっ・・・楽しみにしてるわけじゃないけど、ころころPK蹴るのかな・・・・期待なんてしてないんだから・・・っ



やっぱり遠藤が蹴るよね。うん



速いボール、グラウンダー。ゴーーーーール!!5-2。



ファンデルサール反応するも絶妙な速さで届かず。



でも速いからころころじゃないよね。うん。






点差開いたけど面白い試合だったぬ。ガンバ頑張ったなぁ。あれ?




終了間際、ガンバのカウンター。右から抜け出した橋本がミドル気味のシュート!



ファンデルサール前に出てたからあれは取れんわなぁ・・・。



ファンデルサールすごい悔しそうw





試合終了~~








5-1でも正直満足してたと思います。ガンバのサッカーが見れた気がするので。(二川見たかったけどね・・・)



マンUは危なげない試合運びといったところでしょうか。高さとパワーを見せ付けられました。(もちろんテクニックも)

3点は取ったけれど、ガンバは頑張った、という印象。内容でも試合でも負けていた、かな。(3点取れると思ってなかったので試合後はニッコニコでしたが(*´д`))
マンUは後方からの上がりがあまりなかったような気がしましたが、それでも止められなかったですね・・・。

ただ、サイドからの攻撃はある程度防げていた(マンUがガツガツ来ていなかったのもあるかもしれませんが)ので良かったかと。中央はだいぶやられましたが、安田とC・ロナのマッチアップは見ていて面白かったです。


攻撃ではルーカスのポストプレーも良かったし、遠藤も守備でも攻撃でも目立ってましたね。

遠藤は代表の試合ではパスの速度も守備への切り替えももっと遅いイメージがあったので、今日の試合を見て驚きました。ボール捌きも上手かった。遠藤今までゴメン。



何度も言いましたが両チームとも攻撃的だったので見ていてすごく楽しかったです。

来年のCWCでは、できれば南米のチーム対Jのチームの試合が見てみたいな。(決勝で、という意味ではなく)