空飛ぶ乗り物手に入れてワッホホウ!なしゃむです。




最近テイルズのことばっかり書いてる気がしますが、そっそこまで好きじゃないんだからねっ!




ファンタジアと、デスティニーと、エターニアと、デスティニー2と、リバースと、シンフォニア(と、ファンダム1と、なりきり1と、レディアントマイソロジー)しかやったことないんだから!



皆変わらないくらい好きだけど、この中ではD2が一番好きかな!次点でエタニャ。恋愛ものに弱いの!スイーツ!









以下、ネタバレ注意。











バウル手に入れてヒャッホウ!な一行。というか俺。




早速素材を集めにフィールドを転々とするのであった。




・・・



・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



閑話休題(PCゲー風味)。




でっかい鳥(フェロー)に会いに砂漠の岩山へ。




エステルが世界の毒と言われた理由がなんとなく解る。




話しの途中でエステルが「私は死んでもいい。ただ、どういう運命なのか知りたい。」みたいなことを言う。




フェローの話し終わった後で、これからどうするか話し合い。




んで、ワンクッション置いて、ユーリ「死ぬなんて2度と言うな」怒る。




ここの掛け合いで全俺が泣いた・・・(;д;)




ええ、涙腺ゆるいです。




(シナリオで泣いたのももちろんあるが)声優ってやっぱすごい。セリフの重みが・・・(TдT)




ユーリは毎度格好よすぐる(つд;)




エステルとユーリいい雰囲気やでぇ。





トラ○ティベルのアレグとポルカとはえらい違いや・・・。(いつの間にやらクリアしてました)



ポルカが大切な人からプレゼントもらったアル!って言ってたときはポカーンだったわけですよ。



恋仲になりそうな気配がぜんっっっぜんなかったのに無理やり絡んでるわけですよええ。



羊飼いの姉ちゃんも、なぜ解放軍の兄ちゃんを好きになったのかさっぱりですよ。



しょせん恋ってそんなもんって感じか、そうなのか!?



戦闘も音楽もキャラグラフィックも良かったのに、シナリオがなぁ・・・唐突なことだらけでした。



トライエース(トライクレッシェンドらしいですが)作品ではいつものこと、か・・・?





んで、話しも終わったしぼちぼち進んで、クリティア族の街へ。




エステルとおっちゃんが消えたお、どこいったんだお。




こちらは初めから消えちゃいそうな雰囲気だったヨームゲンへ探しに。




やっぱり廃墟に。




そしてついに





黒    幕     降    臨




エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ




この人すっかり忘れてたYO。。。




またすぐどっか行っちゃうし・・・。




やっと色々繋がってきやしたぜ。







どっかの神殿に我らがプリンセス、エステル姫がいるらしい。

(あれ?おっちゃんは?)



それじゃプリンセスをちょっくら助けてきまノシシ