営業アシスタントの林です。
先日、郵便局に行ったら、ドラえもんの切手が売られていました。
ドラえもん、大好きなので、もちろん買いました。
5/20発売だったそうなのですが、知りませんでした。
ドラえもんがコミック連載開始から今年で50周年を迎えることから、
「コミックスのドラえもん」を題材としているそうです。
初期のカットだそうで、確かにレトロな感じがします。
63円の切手は売り切れと言われ、その後3軒目の郵便局でようやく買えました。
「旅」をテーマにした、むぎわらしんたろう先生による描き下ろしの
オリジナルイラストを題材にしているそうです。
楽しい絵ばかりで、ハガキにどの切手を貼るかを考えるのも楽しくなりそうです。
今回手に入れた2シート、小1・4年の子供にも見せましたが、末っ子4才には
ただのシールに思われそうなので、隠し持つことにしました。
シールをペタペタ貼るのが好きな年頃なので。
私が家の保存していたドラえもんの切手。以前のものです。
これもかわいいです。


