「自粛生活だからこそ」 | ステアリンク★ブログ 中古トラック 販売・買取

ステアリンク★ブログ 中古トラック 販売・買取

中古トラック販売・買取の㈱ステアリンクスタッフによる、トラックの事や日常などをお届け!!

ステアリンクの事!私たちの事!を少しでも知って頂けたら嬉しいです♪♪

 

営業アシスタントのHです。

 

まだ千葉県はコロナウィルスの緊急事態宣言が解除されておらず、

 

我が家の子供たち3人は保育園や小学校が

休園・休校で、夫も在宅勤務しております。

 

こんなことになるとは想像もしていませんでしたが、

この外出自粛の生活も

 

ある意味、いいなぁということもあります。

 

例えば、自転車に乗って、コンビニにコロコロコミックを買いに行く。

 

 

我が家の小1・4男児は自転車に乗れましたが、

あまり乗ろうとしていませんでした。

 

が、この生活になり、自転車に乗るようになりました。

 

時間と体力を持て余しているだろうからと義父母に買ってもらった一輪車も練習中。

 

 

小4長男は、コロコロコミックの漫画のコンテストにも挑戦。

 

締め切り間近で、夫も下書きを消しゴムで消す作業を手伝い中。

 

 

敷地内の鶏小屋のヒヨコの観察もしています。

 

祖父母は農家で、野菜以外に養鶏もしています。

 

4月下旬にひよこだった100羽も大きくなってきました。

 

 

畑のそら豆のさやをむいてもらったり、スナップエンドウや絹さやのスジも

 

取ってもらったりしています。

 

これはコロナ前でも多少やってもらっていましたが、私が時間が取れない時は

 

自分でやった方が早いので、全部自分でしていましたが、こんな時なので、

 

子供も巻き込みます。

 

 

小1次男は、本来であれば小学校で育てる朝顔を「種まきは5月でないといけないので」と

 

学校から朝顔の種や鉢を渡されたのを家で種をまき、水をあげて、観察中。

 

 

私も楽しめるので、うれしいです。

 

毎朝、郵便受けに新聞を取りに行く時や仕事から帰って来た時に、

どれくらい大きくなったかな、と

 

見ています。

 

コロナウィルスに感染すると困りますが、そうでなければ、

まんざら悪い生活でもないなと

 

家族で楽しんでいます。