昨年の年末に、下記のアサイーがコロナの重度の炎症を緩和するという記事を見ましたニコニコ


アサイースーパーベリー抽出物が新型コロナ重傷者、重度の炎症を緩和!トロント大学が発表

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/tadatabilife.hatenablog.com/entry/2020/12/22/130944%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQQKAGYAeOHwJ2O8bGhCbABIA%253D%253D



カナダのトロント大学における 当社アサイー原料を用いた新型コロナウイルス(COVID-19 抗炎症性に関する実証実験開始のお知らせ

https://www.frutafruta.com/news/6958/



コロナウイルスが細胞に感染すると、免疫細胞がコロナを攻撃してくれますが、免疫細胞が暴走しすぎてしまうと、コロナが感染した細胞だけでなく、正常な細胞も攻撃して破壊してしまいます。免疫細胞の暴走化により、感染局所で炎症が起き重症化してしまうことがあるそうです。その炎症が後遺症を引き起こしたりすることもショボーン


私は、アサイーの味が好きでアサイージュースやアサイーボールを良く食べていましたが、アサイーにこんな効果があったとは驚きでしたガーン


コロナにかかりたくないし、もし、コロナにかかっても重症化するのや後遺症を発症するのをどうにか回避したいと思い、今年の正月から私と母は、アサイーピューレ100%ピューレを食べ始めました音譜


私は、いつもアマゾンでアサイーピューレを購入しています。


甘くないと美味しくないので、私達が食べてるのは、下記のフルッタフルッタのシロップ入りのもの。  


アサイースムージーミックス ガラナ入り冷凍ピューレ 100g×4パック×7袋セット



一日食べる量は、上記小袋の1/2オカメインコ

それだったら、一日100円ぐらいのコストですみます。


コロナワクチンの接種が完了するまで、アサイーを食べ続けたいと思っています黄色い花


パーキンソン病の人は、脳内に鉄分を蓄積しやすい体質なので、鉄分を多く含むアサイーをパーキンソン病である母が食べ続けて良いものなのか正直分かりませんが、コロナが怖いので、食べてもらっています。


早くワクチン接種を完了させたいですおねがい