私の話ですが、毎日、仕事が残業続きで体の疲労感が取れずえーん体を元気にさせる方法が何かないか探していました


そんな時見つけたオートファジーを活性化するという16時間断食キラキラ



【下記リンク記事から引用】


オートファジーとは、古くなった細胞を、内側から新しく生まれ変わらせるしくみ。古くていらなくなった細胞が体の中に残ったままだと、体調の不調や病気の原因になってしまう。そうした、いわゆる、体のゴミを排除してくれるのがオートファジーなのである。


オートファジーがはたらくには、大体16時間断食をする必要がある。


断食は、脳の活動をサポートしてくれるBDNFというタンパク質を高める。BDNFは、脳内の神経細胞の成長を促したり、脳細胞の維持をしたりしてくれたりする。アルツハイマーやパーキンソン病を患っている方は、BDNFが低い傾向にあり、断食によっては、16時間の断食ではBDNF 50~100%, 増える。  


【引用元の記事】

https://functional-trainig-nexus.com/2020/09/06/断食って、ダイエットや健康に効果抜群?/



パーキンソン病である母も、オートファジーを活性化するのはいいんじゃないかなと思い、私と母、二人で一週間前から16時間断食始めましたおねがい音譜


やり方としては、一日のうち、16時間連続して何も食べないようにする。ただ、それだけです。


16時間の間は、お茶やコーヒーなどの水分のみにしますコーヒー


本当は、16時間の間、糖分が入った甘い飲み物は飲まない方がいいのですが、私はゆるくやってるので、ヤクルト1本とタリーズの微糖缶コーヒー1本約370ml飲んでしまっていますチュー


もし、17時に夕飯食べたら、次の食事は、16時間後の朝9時以降にする。朝9時から17時までは、何を食べても良し。甘いお菓子お団子カップケーキも良しお願い


16時間断食残りの8時間の間で好きなものを食べるまた16時間断食をするのを繰り返します。


断食したのだから、好きなものをたらふく食べてやる!と思うのですが、断食後って、不思議とそれほどたくさん量を食べれません。


16時間断食すると、なんだか、お腹の調子も良くなり、気分が爽快になります照れ


それ以外の効果はまだ目に見えて分からないですが、前回の記事で書いたバランスボール体操と同時進行で16時間断食もゆるく続けています。変化があったら、書きたいと思います。


さらに、こんな記事もありましたさくらんぼ


【下記リンク記事から引用】

「オートファジー」とは、細胞を「自分の力で新品にする機能」のこと。最近の研究で、さまざまな病気から細胞を守る守護者であることがわかってきた。オートファジーは、がんやアルツハイマー病、パーキンソン病、脂肪肝や心不全などいろいろな病気を治せるのではとの期待が高まっている。


【引用元の記事】

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/63419?_gl=1*1jhvqe0*_ga*WlhkREpJNnZ3RHFsNks5VjdwVVBubm1EUm9IUVpQZFlSeDh0bVNGaGZhTl9sdHVTNEpjRTZvWXU4c1RQd0RVNw..



では、またおねがい