パーキンソン症である母と私が万田酵素を摂取し始めて、約1カ月が経ちました

先週の記事にも書きましたが、感じた効果は、以下のような感じです。


<母の改善症状>
 
・腸内環境の改善・デトックス効果
・抜け毛の減少
・肌艶良くなる


<私の改善症状>
 
・肌がしっとり。肌艶良くなり、吹き出物が出にくくなる
・抜け毛の減少
・代謝が良くなり、太りにくくなる
・腸内環境の改善・デトックス効果

 


万田酵素を摂取し始めてから、調子が良くなったので、1カ月飲み続けてきましたが、万田酵素自体にどのような効果があるのか、私自身よく分かっていませんでした

 

今回、万田酵素について、どのような効能があるのか調べみました。

 

アマゾンで探せば、44%オフのものがあります。(2017年7月30現在)

 


ホームページでは、万田酵素について、以下のように紹介しています。

万田酵素ホームページ

 

万田酵素は、3年3か月以上の長い時間をかけて、熱や水、添加物等一切加えず自然発酵させて作られた発酵食品です。

 

万田酵素は、黒砂糖、果実類、根菜類、穀類、海藻類など、53種類以上もの原材料を使用しており、発酵段階でできる乳酸、酢酸、アミノ酸やたんぱく質などが含まれています。毎日つづけて摂取することで、栄養素の消化・吸収がスムーズになり、質の高いエネルギーを取り入れることができます。

 


名前に酵素とありますが、ホームページには、発酵食品と記載があるだけで、万田酵素に酵素が入っているとは書いておらず、酵素が入っているかは、不明です笑い泣き


万田酵素自体には酵素は殆ど0%という程度しか入っておらず、あくまでも、万田酵素は体の中にある酵素の働きを活性化させる「補酵素」という見解を持つ人もいます。


まあ、でも万田酵素は、栄養が凝縮された発酵食品であることは確かですし、体に良い作用があれば、酵素でも補酵素でもどちらでいいじゃないかなと私は思います

 


万田酵素には、科学の視点で見た可能性がたくさんあるようですラブラブ

星の数ある可能性の中から、12個をピックアップしてみましたので、ご参考でまでに。


詳しくは、万田酵素を科学を解明する公開学術データをご覧ください。
万田酵素を学術的に研究した結果の論文が効果別に掲載されています。

 

 

万田酵素の可能性


神経ダメージ、 外傷性けいれん発作、老化を抑制

 

高齢者の脳の酸化的障害を防ぐ

 

抗がん、免疫増強作用

 

ガン細胞増殖抑制

 

白血球の活性化

 

血栓予防

 

術後の免疫早期回復

 

胃潰瘍形成の抑制

 

飲酒時の二日酔い、肝機能低下の抑制

 

男性機能の向上

 

細胞の酸化を防ぐ酵素の活性化

 

血液透析患者の不定愁訴の改善

(疲労感、肩こり、筋肉や関節のこわばり、頭重感および腹部膨張感)

 

 

アレルギーについて


アレルギーには要注意です
万田酵素には、とても多くの食品が含まれているので、食品アレルギーをお持ちの方は、気をつけてください。


以下は、万田酵素の原材料です。

 


◆糖類(黒糖、果糖、ブドウ糖)
◆大粒果実(リンゴ、カキ、バナナ、パインアップル)
◆穀類(白米、玄米、もち米、アワ、大麦、キビ、トウモロコシ)
◆かんきつ類(ミカン、ハッサク、ネーブルオレンジ、イヨカン、レモン、夏ミカン、カボス、キンカン、ザボン、ポンカン、ユズ)
◆豆・ゴマ類(大豆、黒ゴマ、白ゴマ、黒豆)
◆根菜類(ショウガ、ニンジン、ニンニク、ゴボウ、ユリ根、レンコン)
◆小粒果実(ブドウ、アケビ、イチジク、マタタビ、山ブドウ、山桃、イチゴ、ウメ)
◆海藻類(ヒジキ、ワカメ、ノリ、青ノリ、コンブ)
◆その他(ハチミツ、クルミ、澱粉、キュウリ、セロリ、シソ)

 

 

摂取タイミング


食後


食後30分以内は、食べ物を消化・吸収しようと胃や腸の働きが活性化するので、そのタイミングで万田酵素を飲めば、万田酵素自体の栄養の吸収率もぐっと良くなります。


また、食後は万田酵素が空腹時よりも胃に優しく、緩やかに作用します。
胃の弱い人は、食後が良い思います。

 

食前


食前30分くらい前までに飲むことで、体内を活性化させ、食べたものの消化・吸収をサポートしてくれます。

 

 

好転反応


体内の毒素を排泄する過程において、好転反応が出る場合があります。


例えば、


頭痛

吐き気ゲロー
一時的な便秘、または下痢
吹き出物
眠くなる
倦怠感
チーン


などです。


私は、一時的にお腹がゆるくなりましたが、それ以外の好転反応はありませんでした。

 


万田酵素は、他の物との相乗効果があるのでは!と期待しています。
ぜひ、細く長く続けていきたいですね。

 

 

<レスベラトロールについての追加報告>

 

レスベラトロールの効能について書いた記事


パーキンソン病の民間治療体験、途中経過の報告について書いた記事

 


先週、パーキンソン病の民間治療体験、途中経過の報告をさせていただきましたが、レスベラトロールについて、追加でご報告があります。


私は、レスベラトロールを摂取し始めて10日位からニキビが出来やすくなってしまい、摂取を止めましたショボーン


美白効果がありましたし、少し女性らしい体になったりと良い効果があって、とても気に入っていたのですが、残念ながら私の体質に合わなかったようです。悲しいですショボーン


母には、レスベラトロールが合っているようで、腰の重だるさに引き続き改善がみられます。

認知症予防にも効果がありますし、細く長く飲み続けてもらいたいです。


最後まで、読んで頂きありがとうございました

 

本日、パーキンソン病の症状である固縮についての記事もアップ予定です。
良かったら、そちらも見てください音譜

 

 

アメーバブログをされていない方からのコメントも受付け中です。

気軽にコメントして下さい音譜