スケボー ランプ 新発田 | STEEL BARROWのブログ

STEEL BARROWのブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんは~^^

この前の、お休みは

新発田までスケボーしに行ってきました^^

初のランプ。

楽しさ90%、ビビり10%^^;

この日はSOCIAL DESTROY SSのたけしさんから
鍛えてもらい







スケボーにはビビりは禁物!!

最後の最後で
ケツからド派手にスっ転んで
悶絶。。。。。。。。。。。。。。


くっそ痛かったけど
スケボーは楽しいっっっ


仕事に支障きたさない程度に
どっぷりハマりたいと思います^^


ちなみに
1970年代のスケボー

1978年にはアラン・ゲレファンドがランプで手を使わずにボードを浮かせる技「ノーハンドエアリアル」を開発し、この技は彼のニックネームである「オーリー(Ollie)」の名で広まった。

有名なところではZ-Boysが世間を知らしめた時代。

1980年は


この時代にはロックミュージックの一つのスラッシュメタルが「スケートロック」とも呼ばれてスケーターに支持され、スケートボード裏面にはレコードジャケットのようなグラフィックが主に用いられた。

1990年代



ヒールフリップ・スライド・マニュアルなどのプレイスタイルを主体とし、文字通り街頭の建造物を使用したストリートスタイルが発展する。
デッキ裏面には時代の流行音楽を反映し、ハードコアパンクやオルタナティブロック、ヒップホップ調のグラフィックがあしらわれた。

2000年代
従来のスケートボードはスートリートスタイル普及の結果、街頭の建造物がスケートボーダ—により破壊される問題が発生し、街頭でのスケートボーディングが一部制限される。かわりにストリートセッション中心の公共スケートパークが増え、パークスケートボーディングが発展した。


ざっとですが歴史を知ると面白いですね^^

あ~スケボーしたい^^


YUKARI