店内の内装を変えて見ました。。 | STEEL BARROWのブログ

STEEL BARROWのブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんは。
私、しっかり仕事はしてます。
はい。
ハンティングばかり行っているわけではございません。

今日は行きましたけどね。

ところで
内装を変えて見ました。

こんな感じです。


お店のコンセプトがチョップショップという事で
オープン当初は美容師さん達と一緒に仕事をしていましたがスペースの確保から、内装に関してもあまり僕の個人的な主張と言いますか、趣味と言いますか
極力反映させてこなかったんですよ。
いまだ彫師というだけで色眼鏡でみられますから
私自体が自己主張しない方が無難だろうなと。
美容師の空間は美容師スタッフに任せて
まぁ、畑違いですからそうせざるを得なかったわけですけど、

で、ゆかりさんが2年前から働いてくれているんですが
彼女、男性の刈上げが大好物のバリバリの
理容師ですから。
しかもロックと刺青キチガイです(笑)

空間自体が美容師っぽいわけですから
へんてこなみせだなぁ。なんだかなぁ。
こんな感じで悶々と日々を過ごしておったわけです。

いっそのこと、こじんまりとした物件を探して
バーバーショップぽくやりなおそっかね。と
夢ばかり膨らんじゃいまして
そこはスグに動けぬ大人の事情もありますから(苦笑)

そこで今のお店の空間を生かして
何となくフワフワしてた妄想を形にしようと
思ったわけです。
下の階がライブ会場なんで
そもそも癒しとか、リラックスなんて不向きですから
ビックリとかハラハラとかドキドキとか
そういうキーワード。
もう開き直りと言いますか
私が落ち着く空間でイイや。

それにつきます。
自分本位。勝手。

狼の敷物の前に
虎とか豹とか、シマウマなんかも眺めてましたが
Vシネマに出てきそうだなと(笑)
(ゆかりさんは豹押しでしたが^^;)
ロックっぽくもありますし、哲学的な気分になれるので
気に入っています。



セット面の左に鎮座してます
縄文式火焔土器。
私の中では逆さにするのが正しい置き方なのです。

英文て
左から右に書くじゃないですか。
グラフでもそうですけど
右が過去で左に行くにつれて未来に行くイメージなんですよ。
だから右側に土器。
左側にアポロ13号。(人類が宇宙に行った、科学の進歩=未来の象徴てきな。。これ自体過去のロケットですけどね汗)
ちょうどセット面が3つで
真ん中が現在というわけです。



最初に小物の飾りつけをしたのがチョウの標本だったんですけど嫁さんのお母さんにこの時点で『祐造君、大丈夫?』て言われてます。
だいじょうぶです。はい。

、、、昆虫も象徴的だなと。
形態を変える(変態)
美しいというか
綺麗ですよね。
左側に置いたのは日中に活動する蝶(生)
右側が蛾なのはその反対(夜=死)
そんなイメージです。

2年前に私が獲った雉の尾羽。
色は地味だし形も悪いですが
短い尾羽(生え変わり)に生命力を感じたんで
額装したやつ。
私はこういうのを美しいと感じます。


最後に忘れてならないのが
アンティークのバーバーチェア。
メイドインUSAというのがまた素晴らしい!
私の北海道ハンティングトリップで密かに貯めた
へそくりで購入しました(笑)


まぁ、、、来月は
北海道に無理やりスケジュールねじ込んで
ハンティングトリップ行きますけどね。。


まだまだ変化はありそうですが
その時はまたおつきあいください。



yuzo