6/3

第一希望と考えていた企業の最終面接。

転職回数が多く、根掘り葉掘り聞かれ疲れた。

聞いていくと、この企業の職務内容は今まで行かせるものはなく

かつ女性が多いとのこと。馴染めるかどうか微妙。

 

当初、解雇されないままの転職活動であれば「業務内容」をメインに考えた職探しをしていたことを思い出す。

 

私がそもそも転職を機にどういう価値観で仕事を選べば後悔しないのか

カウンセラーさんと一緒に考えたのは下記の感じ。

 

「自分が思ったことを形にしてそれに関わった人たちが喜んでくれる瞬間

達成感が得られ仕事への活力がみなぎる」

これが私が仕事へのやりがいなどに繋がるキーワードでした。

これに沿って転職活動をしていました。

 

であれば、第二希望の会社のほうが自分には合っているのではないかと思う。

しかし、この会社では、やる事も多いし海外出張もある。

その上テレワはほぼないので働きやすさはマイナスが多い。

さて、どうしたものか??