こんばんわ。

小学校なんて久しぶり!!

 

 

昨日は、茨城県は大子町にあります、「旧上岡小学校」へ行ってきました!

なんでそんなところ? ですよね?

 

 

こちらは、アニメ ガールズ&パンツァー劇場版での聖地になります。

 

ファンの間では、よくこの距離をワンカットで表現したなと結構知っている人は

突っ込んでいます・・・・。

 

距離にして67km 車で1時間20分・・。

気になった方は、今一度劇場版をご覧ください。

 

みほたちが学校から大移動していることがよくわかります(笑)

 

 

さて、この日はあいにくの雨+くもり模様のため、スイフト君で出撃。

googlemapの不具合で途中からの経路ができずもたもたしました(~_~)

 

基本熱中症との戦いでした。外気温25~28度

車内きっと30度くらいかな・・・。

 

 

湿度が相当高く、不快度は高い感じです。

最初は、246号線と三軒茶屋から駒形まで首都高に。(信号多いので)

 

で駒形からは国道6号と常総バイパス?を使って筑西方面(北へ)に進みます。

人生初の国道6号ですww

 

 

 

で、最初の目的地旧上岡小学校へは5時間かけて向かいました。

都内出てからは、雨がすごかったです。

 

でも、旧上岡小学校をでて、南下したら雨は降らずに帰ってこれました。

雨の為か、交通量は少なかったです。

 

ゆとりのあるドライバーばかりで、不安なく進めました。

自動制御ので進んだので、平均燃費は18km/L!!

疲労も少なく済んだのは、これのおかげですね。

 

ただ、バイクでもないのに社内ではクーラーは使用せずww

軽い熱中症だった!(使い方がわからない)

 

道中、袋田の滝も近かったのでせっかくと思い、行ってきましたが。

 

まさかの有料・・・・

 

引き返しました。

理由は想像つきますが、吹割の滝では無料でしたから

ちょっとせこい気がしてやめました。

 

 

駐車場は、有料が300円~って感じです。

無料駐車場もありますので、私みたいなケチな人はそこから歩くとよいです。

 

 

私は、↓を今回も車内に積んでいるので

もってこいだな!と。

しかもここでは雨はやんでいたっす('ω')ノ

 

 

歩いていたら、見学しなかったので損した気分でしたよ💦

 

悔しかったので、近くの川は写真にとった

 

 

 

さて、この後は、茨城と言えば「大洗へ」

ガルパンの主人公たちが通った?順で大洗へ南下してみました。

 

到着したのが時間にして12:45→14:30。

なので1時間45分かかったのか・・・。

 

結構あるな

 

 

で、大洗で食事と、商店街でお買い物していたら・・・・

 

 

 

 

まさかの

 

スマフォ失くした・・・。

(゜o゜)

 

 

 

クレカもあるので、顔面蒼白しながら30分は探しました。

でも、たどっても無理なので一縷の望みをかけシーサイドステーションのインフォメーションへ。

 

 

「ありました」

 

 

 

ガルパンギャラリーの横にあるトイレで落としていたようで、

お客さんがガルパンギャラリーに届け、そこからインフォメーションセンターへ届けられたようです。

 

そんなに人がいなかったのに、なんていう奇跡・・・。

クレジットカードも入っていたので・・・。

 

この場を借りてお礼申し上げます<m(__)m>

本当にありがとうございました!!!!

 

最悪の思い出にならず済まみした。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました<m(__)m>

 

写真まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リザルト

出発:5:50

第1休憩ポイント:7:26

第2休憩ポイント:道の駅 下妻9:30

旧上岡小学校 到着:11:50

袋田の滝 到着:12:30

大洗 着:14:30

守谷SA 着:18:30

帰宅:21:10

走行距離約417km 

※(推定)最初の距離測定忘れ

 

zc33sに出合った数、10台

青×3・シルバー×2・黄×2・オレンジ2トーン・赤・白

 

青が多かったな・・・。