こんばんわ。

 

これは、4/11に書いている記事です~。

 

今日、4/1はとっても気持ちがいい快晴です。

先週は雨ばかりでしたので、この天気は嬉しいですね♪

 

さて今日は、スイスポを納車して初のドライブに向かいます!

 

納車仕立ての最初はやはりここでしょう!

 

 

 

茨城県は大洗町!!!

距離的にもいい感じで遠いし慣らしにはもってこいです。

自宅からは往復320kmほどですからね。

 

交通量も少ないので走りやすいので個人的にはおすすめです。

 

朝も早くam5:00に自宅を出発。

湾岸道路を使って

一時間ほどで、千葉県の中山競馬場まで進みました。

 

目立った混雑もなく、朝食をとります。

ローソン船橋西船6丁目店で

ランチパック食べてます♪

 

もちろん、アイドリングしていますよ(;'∀')

ちなみに、ピーナッツ味です。

 

バイクじゃ、こんな感じで朝食は取れないから

格別ですな。

 

さて、腹ごしらえも終えて、いざ第一目的地へ向かいます。

 

途中、北千葉道路に合流するのですが

その際、道間違えそうになって慌てて車線変更してしまって後続に迷惑かけてしまいました・・・。

本当にすみませんでした、ダンプの運転手さん((+_+))

 

それにしても、利根水郷ラインを走っていて改めてびっくりしたのですが

 

霧がすごい( 一一)

 

午前中10度以下になっていて、前の車くらいしか見えませんでした(笑)

 

ずっとこのままなのかなーなんてショックでしたが

 

稲敷市に入ったらぱあ~と晴れましたよ!!

 

第一目的地の和田公園に到着します。

 

今日からチューリップ祭り開催です。

良い日に行けましたよ~。

 

ゆるきゃらいるんですね!かわいい~

 

 

 

 

 

かっこいいね。

 

さて、トイレ休憩もすませ大洗へ向かいます~。

 

ここからも農道を上手く使って混雑を回避しつつ向かいたいと思います。

 

 

途中、鹿島臨海線の北浦湖畔駅で写真を撮りました。

以前からバイクで来ていた頃から撮影したいと思っていたんです・・・。

 

 

 

10:30くらいに大洗へ到着です。

 

無料駐車場で、自転車にバトンタッチです♪

 

大洗は、自転車が最適な街です。

 

お昼は、少し前に営業時間外でいけなかったんで

大野屋さんでお食事を摂ります。

 

ここで、オーナーさんに「桜がきれいだから自転車ならいってみてください~」

ということで、

 

大洗小学校を抜けて、大洗のキャンプ場近くに行きました。

 

 

 

なかなか見ごたえありました。

 

 

そんなこんなで、無事に納車後のドライブと

大洗を堪能してきました。

 

帰宅は、16時ぐらいでした。

 

つかれました~