今日は、久しぶりにソロツーリングに行ってきました。

 

 

まんねりしてしまいますが、以前バ・ヌーシが案内してくれた

景色がよい「大菩薩ライン」を走りました。

 

 

ざっくりは上の感じで

 

経路的には、国道16号~入間経由し飯能市。

そこから芦ヶ久保を経由して秩父方面へ。

 

途中、いつもとは違うルートで秩父駅前を通らないで

国道140号線に入ります。

 

最近、仕事がなかなか忙しくて、まったり自然を感じたいと思ったんです。

 

でも、季節的先取りしてしまったのか、木々はまだ生い茂っていなく。

木々の出すマイナスイオンは感じられませんでした。

 

まだまだ寒いのですが、埼玉で2回目の休憩を取ります。

~大滝温泉~

 

 

ここではトイレ休憩のみですませます。

だいたい9:30くらいでした。

出発が6:00だったので3時間走ったんですね・・。

 

また、

滝沢ダムでパシャッと!

 

 

 

 

 

 

 

今日はFJR1300とよく合いました。

 

これ虹かな・・・? とった瞬間は気が付きませんでした。

 

写真撮影していると

 

タカなのかトンビなのかわかりませんが、すっごい近くまできました。

目が遭いましたwww

 

 

 

 

 

さて

このあとの雁坂トンネルの料金所付近にはまさかの

 

 

 

雪!!

 

秩父は雪なかったんですが、山梨は雪あるんですね。

県境をまわっているとこういった、違いを見ることができて面白いですね。

 

 

 

 

その後は、フルーツラインを経由し写真撮影。

初めて訪れたので、富士山の写真に電線いっぱいですが

 

 

もっと奥に行けばなかなかうまい具合に写真取れそうなところがあったので

また行きたい。

 

前回は、私の当時の相棒(YZF-R3)がガス欠になりそうだったんで

バヌーシとはここに訪れておりません。

 

次回はバヌーシ連れていきたいと思います。

 

 

 

この後は、奥多摩周遊道路へいきます。

 

11~12時くらいに走行しておりましたが

危ない運転する人はいなくてよかったです。

 

途中FJRとZ650かな?のお仲間さんの後ろで

一緒になってツーリングしてました(∩´∀`)∩

 

そんで、今日の最終目的地は

こちら

のんきや さん。

 

 

↑階段きついです(;'∀')

 

ここでご飯を食べるのが、今回の目的でした。

来店客も12時なので待つかなと思いましたが

すんなり入れました。

 

BGMもなく、子供もいなくて静かで、大人な空間でした。

ゆったりできた。

 

 

 

 

この日は、温かくこの時間は11~16度ありました。

そのためか

 

ざるそばを注文(笑)

量は少ないのですが、蕎麦湯もどろっどろ!

固くなく、ぼそぼそもしていなくて

美味しく頂戴しました。(≧▽≦)

 

この後は、引き続き奥多摩周遊を堪能し

八王子インターまでいってから府中でおりまして

帰宅になります。

 

今回も、交通量がものすごく少なく、

景色も堪能できました。

 

母曰く、卒業シーズンだから子どももその親もいないんでは?

ということかもしれない。

 

とにかく休日を久しぶりに満喫したのでした。

 

塩カルがびっしりで苦労しました・・・。

大丈夫かな・・・錆((+_+))

 

本日の走行距離

272km

天候:曇りのち晴れ

気温:6~14℃

路面:奥多摩・雁坂付近塩カルびっしりww

給油:2007円 (出発前のみ行った)レギュラー158円/L(チケット3円割りで)

トイレを催した回数:5回

 

ではまた!