本記事は、読まれる回数が多いため情報を修正しました。
 
 
こちら、
高速道路などでは使い物になりませんでした。
60kmほどでしたら問題はないのですが
80kmを超えると微振動でミラーが共振して見えません。
 
2022年年末前には元に戻しています。
 
更新2024年2月末

 

 

以下原文のまま残します。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

こんばんわ。

 

私、CB400SBにのっているのですが

純正のミラーが好きではなく

スーフォアののようなハンドルタイプのミラーを探していました。

 

 

分かりずらいのですが下のように

 

ハンドルにつけられるのにしました。

デイトナのハイビジミラーというものです。

 

 
ハイ・ロータイプの商品もあり、高さが選べます。
私はとりあえず、ロータイプにしました。

見え方としては、ボルドールの姿勢では首を割と大きめに下げないと見えません。
前方不注意にならないように気を付けたいものです。
 
のろのろ走るので、後方は割と見ながら運転しています。
そのおかげで計測前の白バイも見つけられたので
視認範囲なども法律の範囲内ですので、とてもいいと思います。
 
ですが、やはり視線を下に傾けるのは怖いので
ハイタイプを今度かってみようかと思います。
 
Amazonなら店頭より大幅に安く買えますので、試してみたい方は、まずは
片方を買ってみるのがいいかもですね。
 
私は両方一度に買いましたが・・・。
左右共通なので買う際も間違えないかと。
 
タナックスのミラーと迷いましたが、レビューが悪いので
こちらを買って正解でした。
おためしあれ!