まさかの‥納豆ブログ☆ | steel hair creativeのブログ

steel hair creativeのブログ

大阪狭山市の美容室です。
癒しのリラクゼーションシャンプーをあなたへ・・・
スタッフ一同より良いサービスが提供できるよう日々頑張っております♪
キッズ専用フロアあります^^
ぜひ一度私たちの創るデザイン・テクニック・おもてなしを体験しにお越し下さい☆


いつもご覧いただきありがとうございます☆


大阪狭山 金剛 スティル コバヤシですぺこ桜



見事カイリューをゲットしたコバヤシです&てへぺろ



↑↑↑
わかる人だけに伝わればいいんです!!笑カイリューカイリューカイリュー



出会えたことに感謝しましたハートハート


そして


カイリューではなく‥


最近の最大の出会いは‥





上げ上げ上げ上げ上げ上げこいつです!!


久しぶりにアイス食べて


うまっ(*'∀`*)v(*'∀`*)v!!ってなりました


普段自分で甘いものは買わないコバヤシが、また食べたいって思う逸品でした♪


リピ必至ですな♪


みなさん

まだまだ暑い日が続くので、一度お試しあれピカチュウハート




なんのこっちゃわからん話から始まったブログですが‥



今日は食べ物のお話☆



『病は気から』


なんて言葉があるように


『美は内側から』


そう

食事!!ですねガチャピン



そこで今日の本題!!


みなさん



納豆好きですか??


嫌いな人はここで読むのやめようー‥


なんて思わないで最後まで読んでくださいね☆



もしかすると今日から食べてみよう♪


って思うかもしれませんよあんぱんまん



まずは納豆は‥


原料が大豆☆


タンパク質を構成するアミノ酸のバランスがよく、良質のタンパク質である。ということ☆


そして発酵食品であるということ♪


代表的な栄養成分に


『ナットウキナーゼ』がありますマリオ



こいつには血液をサラサラにしたり、免疫力をあげたり、血圧を下げたりする働きがあるわけです。





他には、髪の毛にもいい??





髪を伸ばすのに必要な栄養は、タンパク質・亜鉛・大豆イソフラボンなど‥



髪の毛の原料はタンパク質☆


また髪に必要な成分を合成するのが、亜鉛☆



そして女性ホルモンが髪の成長を促すのですが、納豆に含まれている大豆イソフラボン☆


これは女性ホルモンと似た構造をしていることから、女性ホルモンに似た働きをしていますおんぷおんぷ



納豆にはタンパク質と大豆イソフラボンが豊富に含まれているので、納豆を食べることで、髪が伸びる効果が期待できます野口さんgood




この大豆イソフラボンは、髪の毛だけでなく



女性ホルモンの働きを助けるので、美肌効果や生理前後の不調を緩和したりする効果がありますニコちゃん





じゃあ効果的な食べ方とは☆


適量は??


納豆はカロリーやプリン体が高いため


1日1パックか2パック☆



時間は??



血液をサラサラにしたり、成長ホルモンの分泌を促すため


夜食べたほうがよいと言われています☆



時間がたつほど発酵するので、賞味期限ギリギリに食べるのが、いいみたいですよあんぱんまんハート



でも‥


納豆は熱に弱い汗汗



なので、ご飯にのせて食べたいとこですが、


ご飯にはのせないで食べたほうがいいみたいですばぃばぃ



大豆は摂取できますが、ナットウキナーゼは、熱に弱いためにせっかくの納豆の効果が得られなくなりますなっ・・・なんと!汗






どうでしょう??


『見た目だけの美しさだけではなく、美は1日にしてならず』



ですかねIKKOどんだけどんだけエ~




たまにはこんなブログもいいでしょうーずがいこつ



ではでは


see ya波平aya