大阪ブレンド☆AIJI☆セミナー☆ | steel hair creativeのブログ

steel hair creativeのブログ

大阪狭山市の美容室です。
癒しのリラクゼーションシャンプーをあなたへ・・・
スタッフ一同より良いサービスが提供できるよう日々頑張っております♪
キッズ専用フロアあります^^
ぜひ一度私たちの創るデザイン・テクニック・おもてなしを体験しにお越し下さい☆


いつもご覧いただきありがとうございます☆



大阪狭山 金剛 スティル コバヤシですニコちゃんニコちゃんニコちゃん



目指せポケモンマスターのコバヤシですモンスターボールsei



先日店内講習がありました☆


講師は大阪ブレンドのaijiキラキラキラキラ


大阪ブレンドとは??
https://osakablend.themedia.jp




テーマは‥


『フィニッシュワークとフォトシューティング』


わかりやすく言えば


スタイリングと撮影☆





まずはコテを使ってのアイロンワークふーキラキラ


動画に撮りながら見るのが、もったいないので、撮らなかったらあとあと後悔・・・・



なんとなく巻いているように見えて、やはり理論をもって巻いているのは、全然違いますねエルモ



やはり神の手と言われるだけのこまやかなスタイル作りどんだけビシッぐー


そして


そこから撮影に‥


もちろん一眼レフを使ったフォトシューティングになるのですが、



まずはスマホのカメラを使っての撮影☆






これ↑↑↑

iPhoneですなっ・・・なんと!汗汗


十分すぎるくらいキレイですよねアンパンマン


いかに自分が性能を最大限に活かせていなかったか感じましたガクリガクリ


そしてここからカメラを使っての撮影(´-┃





みんな食い入るように近くで見ています☆



そして‥下下下







同じ場所・同じ角度からのiPhone下下下




やはりこうやって比べてみると全然違いますが、



道具や場所・モデルさんに頼るのではなく



今の場所・カメラ・その時々のモデルさん☆



今できる最大限の魅力をその瞬間に引き出す事が、大切♪




早速撮影がしたくなりましたphooさん♪ハート




見るだけで、できるんやったら誰も練習せんやろ!!


って美容師の初心にかえれたセミナーでもありましたカット




わざわざ遠くから足を運んでくださったモデルさん☆


忙しいなか、友達っていうだけでセミナーをしてくれた愛士☆



休みの日にお店を貸してくれたオーナー☆



ありがとうございましたあんぱんまんはあと




ではでは


see ya波平aya