家を片付けたくて片付けを学んだら

仕事の効率が上がった!!


実家円満お片付け大作戦


小島けい子です。


職場の中でトラブルが大量発生中!!

マジでしんどい💨



なんでそんなにトラブルっているのか?

というと




仕事の基本情報(取引先だったり・

取引内容だったり)の片付けが出来ていない事が

原因になっている事が多いです。



基本情報さえすぐ出せる状態になっていれば、

新しい情報が来た時にすぐに対応できるんでよね。



なぜなら仕事の内容って日々変わりますよね!


昨日の話と、今日の話が違っていたり

いきなり社内外のルールが変わったりと




だからこそ、

仕事の情報を分類する事は凄い大事!!



とはいえ

お片付けの世界で書類の片付けは、

物を片付けるより難しいと言われているので

ちょっとしたコツが必要なんです。



それは!!

"時間軸"も意識すること。






書類を目的別に分類したら、

そのあとに時間軸でも分けてあげると

情報が取り出しやすい。




これさえ出来れば、

トラブルやクレームは結構回避できるのです。

トラブルになる前のギリギリセーフでラッキー!ってなるですけどねウインク



情報のお片付けが出来ていない事で

起こるトラブルとは?



取引先から再々の

連絡が入っているのに見逃してしまう。


見逃して、タイミングを失った結果

「お前の上司を連れて、

ウチの会社に説明しに来い!!」

って事になってしまったり。








取引金額にトラブルが発生していまい

会社のルールに外れてお金を動かそうと

して上司に見つかったり、

社外から連絡来たりと様々。



そんな状況になると

職場の人間関係も悪くなるし

会社からの評価だって下がるし

自分に自信が無くなっちゃうし

本当にいい事ないんですよね💦




片付け方を学校じゃ教えてくれないので

自分で学ぶ必要のあるスキルなんです😊