家を片付けたくて片付けを学んだら

仕事の効率が上がった!!


実家円満お片付け大作戦


小島けい子です。




いつもなんだか上司に怒られちゃってる同僚君。


何でそんなに怒られるだろ??

と思ってチラッとパソコンのトップ画面をみたらガーン



パソコンのトップ画面がPDFで埋まってる


読みきれないメールやLINEやショートメールがいっぱい来ていて資料を読めてない笑い泣き



報告が遅い!

全く無反応!


上司が言ってもやらない!


上司が持ってきた資料を捨てちゃう!!



こんな状態の同僚に上司が

ぶち切れていた訳です。



情報は毎日変化するので、

変化する情報を入れるスペースが

同僚の頭の無いんですよね。



PDFがいっぱい貼り付けて

パソコンの画面を作業事に見て


更にアレもコレもソレもやってないびっくり

終わって無いえーん

って混乱とパニック状態。


パソコンのデスクトップにあるPDFや

資料だって実は使っているのは3つぐらい。



ダウンロードフォルダー📁にでも

入れて分類すれば簡単に探せるのになぁと。



そしたらあんなに怒られなくて

済むのになぁ口笛

改善出来たら評価が上がるのになぁラブ

と思うお片付けサポートーでした。