家を片付けたくて片付けを学んだら

仕事の効率が上がった!!


物が多い家 片付けサポーター

小島けい子です。


会社の仕事って、

時間に追われて自分の仕事をしながら

突然上司の無茶振りに追われたりしませんか?



私は突然の予期せぬ上司の無茶振りに



"なんで?

今なの?

今じゃなきゃ…ダメなの?"

って心の中で毎回雄叫びをあげてました。



この無茶振りに対応する為

やったのがパソコンの中を片付ける事。


それまで忙しさにかまけて

フォルダー📁も分類されず

タイトルもグチャグチャで保存。



そこで!!

要らないデーターをまず消しました。



そして!!

必要なファルダー📁

番号と自分が探す時に分かりやすい

言葉に変更。


例えば

 朝礼の資料

 会議の資料


こんな感じでフォルダーの名前を変えて

番号順に並べ替えただけ。


毎日使うフォルダーやエクセルだけ

パソコンのトップ画面に移動しました。



コレだけで効率が格段に上がりました♫


すぐにデーターが取り出せるので

突然の無茶振りにも素早く対応できるように

なりました爆笑



パソコンのデーターが片付いていない

同僚を観察していると、

どんどん仕事が溜まっていく傾向にあってえーん

いつも忙しいそうで、しかもミスも多い。


そしてしわ寄せが来たりするびっくり


一方で私は

フォルダーを並べ変えた事で、

ミスも減って仕事量は増えても

帰る時間は早くなりましたウインク


今日も行ってきます♫