今日はハローワークで2回目のキャリアコンサルティングでした…が先週とは違う先生でした。先生が変わるのは前回の時に聞いてて、引き継いでおきますとのことだったんですが全く引き継がれておらず、せっかく宿題もしていったんですがあまり話題にもされず、そこは残念なことになりました。


今日は今日で単独で考えたら有意義ではありました。一応今後どうしていったらいいかという答えはもらえました。ただ前回は、私の職務経歴から自分の気がつかなかった長所と短所の発見みたいな感じでしたが、今回は私の年齢や家族状況から今後を考えるという視点でした。


どちらも大切だとは思うんですが、面接対策のためにも自己分析をして欲しかったなあと思います。


☆小説家になろうサイトでくにひろおさんが連載中の『思春期のカエサル』はこちら↓

https://ncode.syosetu.com/n2614ig/


☆心が疲れた時は爬虫類カフェ『ロックスター』さんへ!癒されます。