タイトルはアニメ『機動戦士ガンダム』で聞いた永井一郎さんのナレーションです。


25年勤めた会社を自己都合退職し恵まれた収入と、定年まで耐えればもらえる退職金を得る権利を失いました。これについて身近な人達からは「もったいない」と言われ続け、自分でも大損害の選択をしてしまったのではないかと不安になります。


でもこの考えは、私が60歳まで元気で生きていることが大前提。50代でこの世から去ることになればきっと、「嫌な仕事なんか早く辞めて、好きなことすれば良かったのになあ」と言われるんだと思います。


今回の退職が良かったのか悪かったのか、今はまだ分からないようです。



☆小説家になろうサイトでくにひろおさんが連載中の『思春期のカエサル』はこちら↓

https://ncode.syosetu.com/n2614ig/


今日も爬虫類カフェ『ロックスター』さんの写真です✨