今日は失業後初めての面接でした。これまでは書類審査で落ちまくりです。


中小企業だからか面接官は社長1人。かなり厳しく突っ込まれヘトヘトになりました。求人が1名の所に何人も応募してきてるから厳しくなるのは当然です。しかし厳しいのとは別に、この社長と一緒に仕事をするのは無理かもしれないと感じました。


ただ僕の履歴書の大きな問題も明らかになったのは良かったです。僕は前職で本社総務で採用された後、現場の責任者として昇進しました。これはトップからあまり好まれていない人が辿りがちなルート。悪印象を与えがちみたいです。


次回に備えて履歴書を直しました。どんなに気が進まない職場でも、とりあえず面接に行ってみたら何か発見があるものですね。


小説家になろうサイトでくにひろおさんが連載中の『思春期のカエサル』はこちら↓

https://ncode.syosetu.com/n2614ig/


爬虫類カフェ『ロックスター』さんの写真です。