今日はYouTube動画で神社参拝が良い日と言ってたので、地元の神社に行ってきました。お願いごとは安井金比羅宮のおみくじにあった通り世界平和です。


ただ僕は欲望だらけの人間。世界平和をお願いするのは実はしっくりしないです。でも廻り廻って自分にも良いことがあるそうなので、世の中とはそんなもんなんだと考えてます。投資とか分かりやすいですね。


昔から歴史が好きで神社仏閣にはよく行ってました。でも10代の頃、何をお願いしたのかよく覚えてません。美人の恋人が欲しい、お金持ちになりたい…等の欲望まみれのお願いは働くようになってから。何故かは分かりません。でも10代の頃のような思考を今思い出したいと考えてます。


歴史が好きな方もそうで無い方も、小説家になろうサイトでくにひろおさんが連載中の『思春期のカエサル』はこちら↓


https://ncode.syosetu.com/n2614ig/


私のブログを読んでくれた皆さんに、癒される爬虫類カフェ『ロックスター』さんの写真です。