美ヶ原登山&ツーリング 2024年5月 | R1とsteedとcbrの交換日記

R1とsteedとcbrの交換日記

レッドに,ブルーに,イエローがいます。

ちわ~。

 

GW後半は,いい天気でしたので

志賀高原ツーリングでも行こうと

思っていたのですが,

いい天気となると登山がしたくなり,

両方を満喫したいということから

バイクで美ヶ原登山に出かけました。

 

美ヶ原の登山は,三城登山口からスタート。

今日もいい天気。

 

登っていくと,いい眺めが見えます。

さすが信州の山ってとこでしょうか。

 

王ヶ鼻に到着。

美ヶ原からは,百名山の1/3が見えるとか。

富士山もバッチリ。

360℃眺めがいいです。

 

山頂を周遊し,

歩いていて気持ちいいこと。

風が爽やかです。

ここに来たのは30年振りなんですが

ホテルとか立派でしたね。

一度泊まりにきたいもんです。

 

下山して,ビーナスラインを流します。

この日は何台のバイクとすれ違ったでしょうか。

霧ヶ峰には100台はいましたね。

 

しかし,あまりにも日差しが強く暑くて,

温泉で日暮れを待って,帰京しました。

 

久しぶりのロングツーリング,楽しかったなぁ。

また走りにこよう。