北海道で食べた美味いもん | R1とsteedとcbrの交換日記

R1とsteedとcbrの交換日記

レッドに,ブルーに,イエローがいます。

ちわ~。

 

毎日,梅雨空ですね。

明日の日曜は晴れ予報ですが

毎回お出かけばかりできないし…。

早く梅雨明けしてほしいもんです。

 

さて

もう先月なんですね,北海道に行ったのは。

大学時代に行ったとき以来ですから

33年振りの北海道です。

 

街は当然変わってます。

札幌駅前で寝袋で寝ることができたのですが

懐かしい思い出です。

 

2泊3日の北海道ですが

登山した一日だけ曇りで

到着した日と出発した日は快晴でした。

やはり北海道はいいところでした。

山もいいのですが

やはりバイクで走りたい。

 

さてさて

登山もですが,

今回印象に残ったのは食事なんです。

やはり食べ物が美味かった。

 

まずは,味噌ラーメン。

けやき

すみれ

信玄

一粒庵

どれも美味しい。

味噌ラーメン最高。

けど,初めて食べたときの感動はなかった。

味が変わったのか,私の舌が肥えたのか。

ラーメンって,日本全国に美味いとこあるし。

 

ジンギスカンは安定の美味さ。

蝦夷屋

花尻

いっぱいお店があって

どこに行っても美味かったんじゃないかな。

さすが北海道。

 

それと,

二条市場のほっけ定食。

昔,サロマ湖畔で食べた味が忘れられなくて。

これも美味かった。

 

セイコーマートのオリジナル商品が美味い。

メロンのセット。

下山後に食べました。

メロンが濃くて,美味いんだな。

北海道しか売ってない飲み物とか。

ガラナは?って味。

カツゲンは予想通りの味。

山わさびのインスタントラーメンがお勧め。

美味いんです。家に帰ってから食べました。

 

最後に千歳空港にあるロイズのチョコなど。

ロイズのチョコは相変わらずの美味さ。

久しぶりに食べたけど

今度,北海道展があったら

買いに行こうと思いました。

 

また来年にバイクで

計画しようかと思ってます。