滋賀比良山系 蓬莱山登山 | R1とsteedとcbrの交換日記

R1とsteedとcbrの交換日記

レッドに,ブルーに,イエローがいます。

ちわ。

 

昨日から天気は雨模様。

京都も例年より1週間も早い梅雨入りです。

 

そんな中,

この土曜に,近場で登山してきました。

行先は,蓬莱山です。

 

京都の大原の奥の花折から登山スタート。

1時間くらいで権現山に到着。

琵琶湖が一望できるのですが

ガスってなにも見えず。

ここから尾根沿いを歩き,蓬莱山へ。

見えてきました。

びわ湖バレースキー場のリフトが見えます。

 

1時間くらいで到着。

びわ湖テラスという名のスポットがあり,

びわ湖を一望できる場所ですが,

ガスが上がってきてて残念。

晴れそうな感じですが

待つのも面倒なので,ここでUターン。

来た道を戻ります。

三嶺みたい。

歩いてて気持ちいい。

 

だんだんとガスが消え,

見晴らしがよくなってきました。

びわ湖の横の山系だから,

びわ湖がよく見えます。

こういう景色を見て歩けるのは最高!

また散歩に来ようと思います。