浜田省吾 コンサート in 日本武道館 | R1とsteedとcbrの交換日記

R1とsteedとcbrの交換日記

レッドに,ブルーに,イエローがいます。

謹賀新年

 

新年になり,アッという間に仕事も始まり,

ずっと慌ただしく,今日も昼から仕事ですが

ようやく落ち着いてきたところです。

 

そんな中,

1月6日に東京に行ってました。

東京に大雪が降った日でして,

目的は,浜田省吾のコンサート。

 

早めにホテルに入り,荷物を置いて

午後3時頃に外を見ると,こんな感じ。

ニュースで,東京は積雪があったと度々流れますが,

まさに今日がその日。

 

地下街が発達しているので,

地方都市よりは移動はしやすいと思います。

けど,

この日は降りすぎ。

九段下から日本武道館に到着するのが

ちょっと怖いくらいでした。

なんとか到着し,始まる前から半分興奮状態。

2年振りのコンサート参加です。

 

浜田省吾は69歳。

頬の肉が落ちたり,普通に年を取られていますが,

声はしっかりと出ており,

とても69歳には思えないくらいの歌声でした。

あと何年参加できるのかなぁ~なんて思ったりもして。

さすが大合唱とはなりませんが,

口ずさむ程度でも大満足。

コンサートに参加できて本当に良かった。

 

一年の初っ端が,浜田省吾のコンサートっていうのがいい。

2022年のいいスタートになりました。

 

さて,

3年振りの東京です。

午前に東京に着いた時から雪が降り始め,

寒くて,目的もなくブラブラするのもなんやし,

開演の時間までパン屋さん巡りをしてたのですが

正月休みで,休みの店が多くて

あまり多くの店に行けませんでした。

 

移動している先で寄ったのですが

昼ご飯は,池袋の池袋牛亭でハンバーグ。

 

夜ご飯は,神保町の源来酒家で麻婆麺。

どっちも美味しかったです。

 

雪が降ってなかったら,もっと食べ歩きをしたかったのですが。

東京,いろいろとウロウロしたかったのですが

次回に繰り越しです。