ついでのブログ | Multiple Sclerosis & Sjögren's syndrome患者の久々ブログ

Multiple Sclerosis & Sjögren's syndrome患者の久々ブログ

多発性硬化症を知ってもらいたいと書いていまがテーマは色々あります。
医薬翻訳の勉強も自習状態ですが頑張っていました。現在IT、プログラミング求職中。
Bon Jovi の大大ファンでもあり特にヴォーカルのJonはPerfect Man!!
  *写真の無断転載禁じます!!!!


まだまだ、浮腫がひかないとんこさんです。

そろそろ体を慣らさないとと思い、リハビリがてら草履はいたら「ぼわわ~ん」。

足の裏まで浮腫んでたのね。なんともいえないこの気持ち悪さ。

家の中では気づかなかったわ。歩くというより這ってたから。

感覚があんまり無いから履いてんだかどうだか。あぶないから、玄関から回れ右しました。

こんなんで歩いたらコケます。そりで、PCの前でこれまた「ぼ~」っと過ごしたのでした。

手はだいぶマシなのよ。上から順番にきてるからこれで最後だと思うのね。

時間の問題だわ・・・。以前からお医者様に言われてるけど、パルスのあとにこんなに

なる患者は見た事ないと。大体、私は少し違うみたいだ。すこしでなくて、大分。

きっと遺伝子レベルで研究するとおかしなことが、出てくるんだろうなあなんて思っています。

白斑症もあるからね。最初の入院の時に教授から、もしかしたらご先祖さんに白人の方でも

いたのかも。白斑もしかり、このMSも緯度の高い地域に密集する病気ー即ち、白人に多し。

黒人の方には無い。だけど緯度の高いところへ移住すると発症する黒人も出てくる。

なんとも興味深いです。「きっと私はミックスなんだ~。ハーフでもクオーターでもなくて。

きっとすごいんだ~!」とノンキなことを考えてるわけです。へへ!

何年も前に買った小さな「ガジュマル」がどんどん育っています。

とてもたくましくて、この子をみていると元気がわいてくるんですよ。

では、アップ!