毎日沢山の中古車や新車に乗っていると色々な特徴が見えてきます。

印象と違い思いの他にいいクルマだったり、何だこんな酷いクルマだったのか、と感じる事が多々あります。
 
個人的な好みはありますが、客観的に見て色々と違いがあると思います。
 


ファミリーカーでは、ニッサンのセレナ 年式は不明ですが、最近のタイプはメーターパネルの並びにÅTシフトレバーがあり、上下に操作するのに、直線ゲートでなお且つ、節度感が無くて力加減が微妙で、Dポジションで止め難い!!!
 


フロアシフトのゲート式やコラムシフトのアーム式の方が各ポジションが明確で確実に操作可能です。
 
内装でも、前席シートがクッション、ホールド性共に私の身体にマッチしません。
長距離ではお尻が痛くなりそうです。
 
内装全体的に品質の低さを感じます。
 
そんな事を感じていると、何故か1日に3台もあたります。
不思議です。